アメリカやカナダに空路で入るなら、電子渡航認証が必要不可欠‼️

というわけで、今日はカナダ🇨🇦への旅もしくは乗り継ぎ予定の人に必要な eTAの申請について照れ


カナダ🇨🇦の電子渡航認証となる eTAは

手続きと申請料7ドルの決済がきちんとすすめば、即時発行してもらえる爆笑


アメリカ🇺🇸の電子渡航認証となるESTAが

問題なければ72時間以内に発行される

というのと比べると

より素早い感じが嬉しいよね照れ💕


そ・し・て


こちらもアメリカ🇺🇸の電子渡航認証ESTAと同様

ちゃんと公式サイトから申請しないと手数料が取られる代行業者のサイトだったりする〜


ので、申請前にはちゃんと公式サイトか確認してね!



ちなみに

ESTAの場合、申請画面は日本語でOK!

記入は英語で!という感じだけど


eTAの場合、最初の案内などは日本語が選べるのでそちらでしっかり確認をしたら

実際の申請は「英語」もしくは「フランス語」を選んで申請することになる照れ


なので、まずはしっかり日本語で書かれてる手順など確認したうえで取り掛かるといいよね✨


ちなみに

ESTAは家族や友達など、グループ申請が可能だったのに対して

eTAの方は、1人ずつの申請となる!


すなわち

3人いたら

ひとりずつ

3回の申請が必要!です爆笑


ちなみに

私は自分のと成人してる我が子のと2回申請したんだけど

おなじスマホからおなじメールアドレスで私のクレジットカードで決済したよ


こーゆーちょっとしたとこだけど

迷う人もいるとおもうので参考にしてね


という私は

結構平気そうにみえて


\ 石橋叩きまくって渡るタイプ /


です!笑笑


わからないことや

気になることがあれば

なかなか先に進めない笑い泣き


なので、有益な情報はシェアしていくね照れ


あと申請中に出たエラーについて!


私の場合、住所登録の際、1-2-3  (1丁目2番3号)と入力したら、エラーが出て先に進めなくなってしまった笑い泣き


えー、これ以上どう記入したらいいの!?

っておもってたら、どうやらこーゆーときは

〝ハイフンの代わりにスペースをとる〟

というので良いみたい



このエラーの箇所ね

スペースで区切ればエラーは解消できるよ👍


あと私が確認したのが

カナダへ入国するフライト✈️についての情報記入にある「タイムゾーン」


日本から入るときは「Japan Time」を選べばOK!


なんだけど

今回私はアメリカ🇺🇸LAからのフライトになるので「Pacific Time」を選択したよ照れ



参考にしてね照れ


ちなみに7ドルの支払いが済んで問題なければ、すぐ登録メール宛にメッセージが届くよ爆笑


Status :  eTA approvedキラキラ
Name : 名前
Passport number : パスポート番号

間違ってないか確認してね!
eTA number :  この番号

念のため控えておくといいみたいだよ
Expiration : 有効期間


Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been approved. You are now authorized to travel to Canada by air.照れラブラブ


私も過去にカナダへはワーホリで渡り

その年は一年で20カ国巡る旅をしたけど

その頃はeTAもESTAもなかったんだよね笑い泣き


あ!ちなみに

ワーホリビザやその他のビザある人は

eTAは申請しなくても大丈夫みたい👍


カナダ🇨🇦はホント山をみるだけでも感動しちゃう!

カナダの山へショートスキー持ってって、ちょっぴり悲しい気持ちになったのを思い出すけど

そのお話はまた別の機会に!


ではでは今日はこの辺で照れ