AREXでソウル市内へ

そこから地下鉄に乗り換えて最寄り駅からホテルへ


地下鉄の駅から地上に出ると、さあてココはどこ?状態笑い泣き

早速目の前にいた警察官に声をかけてみたよ


するとホテルまで一緒に探しながら連れてってくれたラブ



ドラマ的な優しさあるよね照れラブラブ


ホテルのチェックインは、チャチャッと英語で済ませて、荷物を置いたら早速お出かけ!


1日目の予定 NANTAへ


正直韓国はどうやら今回5回目になるんだけど

旧正月に来たことなかったから、町のなかがどんな状態になるやら想像がつかず

日本から予約できるKlookさんで17時からの公演を予約してたのでした〜爆笑キラキラ


でもまだ方向感覚が掴めず

めっちゃホテルから近い場所だったにも関わらず、道に迷う結果に…笑い泣き


何人か通りすがりの若者とかに声をかけてみたけど、ホント韓国の人ってみんな優しい照れラブラブ


日本語で話しかけて、日本語で返事が返ってくる人もいれば

わからないからって、英語で聞き返したら、ほぼお返事がちゃんと返ってくる!

しかも英語の発音もめっちゃいい👍キラキラ


とにかく

17時公演間近でようやく明洞エリアへ


夕方の明洞は旧正月なんてなんのその!

屋台がめっちゃ出てて熱気もムンムンで、やば〜い!見てるだけでもワクワクする〜!!

早くなにかたべた〜いキラキラ

って衝動に駆られながらNANTA会場へと向かったのでした


にしても

食材をつかったパフォーマンスだからか、会場近くまであがっていくと、すんごい匂いが…笑い泣き


言葉がわからなくても楽しめる内容とあって、いろんな国の人たちが観にきてた印象だけど

見終わった感想は


吉本新喜劇みたい〜〜〜爆笑キラキラ


実際よくキレる包丁とかであの内容!とおもうとちょっと凄すぎる感じだけど

2階席でもそれなり楽しめてよかったキラキラ


終わったら早速明洞の屋台へ〜ラブラブ

カランパンやトッポギなど食べたら、結構お腹いっぱい

他に入らないんじゃない!?ってくらい笑い泣き


そうそう!基本的に屋台は現金でのお支払い

私たちはオリーブヤングの横道を入ったところの両替所を利用したよ


あと明洞エリアは、旧正月でもほぼお店あいてる〜キラキラ

オリーブヤングやら他のお店をまわって

あ!明洞餃子はおやすみだったね


でもほぼ開いててたくさん多国籍な人たちが溢れてて、それだけでも楽しい〜ラブラブラブ


帰り際、気になってたホテル近くの韓国チキンのお店「BHCチキン」


めっちゃたくさん人が並んでたんだけど、どうやらみんなテイクアウトみたい

お店で食べるっていったらすぐお店のなかへ案内してくれたよ


メニューをみて、気になってたのがチーズのかかってるチキン!コレ!食べてみたかったんだ爆笑ラブラブ


でもかなりの量でてきそうだったので

オリジナルではなくヤンニョム的な方のチキンとハーフ&ハーフでオーダーキラキラ


3000Wプラスすれば、好きなチキンでハーフ&ハーフができるのもいいよねラブラブラブ




手前にある大根もお口さっぱりして美味しいラブラブ

隣にあるチーズクリームをつけてもラブラブラブ


ビールも注文してこんな感じキラキラ




32000W いいじゃんね爆笑


でもさすがに屋台のあとではふたりで全部食べ切れず、Take out させてもらったのでした〜笑い泣き


2日目 朝からロッテワールドを目指す私たちは

近くのコンビニをチェック





我が子の大好きかViyottヨーグルトとドリンク

キンパを買ってホテルへ


ヨーグルトは、近くのセブンだと3種類から選べて

2➕1で 2000Wラブラブ

すなわち 4000Wで 3種類とも食べられちゃうラブ


キンパもいろんな味あったけど、2800Wくらいかなキラキラ



朝ごはんも調達〜