そうそう!海外で携帯使うのにどうしたらいいの?って迷ってる人に


私的には ahamo 断然お勧め爆笑キラキラ


なにがいいって?

15日までの旅ならほぼ世界各国で日本にいるときとおなじように、eSIMやポケットWi-Fiなど面倒な契約しなくても使えるって手軽さが魅力ラブラブラブ


手順もめっちゃ簡単!



私の場合はiPhoneなので「設定」から

飛行機✈️をおりて「機内モード」をオフにしたら





「モバイル通信」より「データローミング」をオンにするだけ爆笑ラブラブ




この状態にするだけで日本🇯🇵にいるのとおなじようにフツーに使えるキラキラ


もし「データローミング」なんて出てこない!?ってときは、一番上の「モバイルデータ通信」がオフになってない!?


慌てなくてもそこをオンにしてあげれば

「データローミング」出てくるよ爆笑ラブラブ


これで15日以内なら他の国へ移動しても大丈夫って手軽さはホント嬉しいよねラブ


ちなみに

⚠️ 海外で使えるギガは、ahamoの20ギガのみ

ひとつ上のギガ契約してても海外では20ギガまでしか使えないってことだから気をつけてね


15日を超えると日本🇯🇵に帰国するまで使えなくなる

そしたらeSIMでもポケットWi-Fiでも契約すれば大丈夫❣️


私の場合、前回の世界旅のとき

15日を超えたのちに2カ国まわったけど、それぞれ空港で次の国へ入る前にeSIMを契約✈️


というか

我が子は日本を出る数時間前にプライオリティパスではいった羽田のラウンジでドコモのeximoからahamoに契約❣️


でも通信状況や契約に必要な🆔情報などわからなかったらいけないので、eSIMの契約は余裕をみて早めにしておいたほうが良さそう✨


15日以降どんな感じになるか

実際の状況もまたシェアしていくね照れキラキラ