いつもホテル予約でお世話になってるAgodaさん


このたび初ホテル➕フライト✈️で予約してみました照れ


利用する便は

チェジュ航空 広島-ソウル🇰🇷仁川国際空港行き


予約確認書が届くとおもってたんだけど

ん?これってホテルのみしか届かないの…!?


でも一緒に届いたチェジュ航空のリンクに

下記のリファレンス番号



入れたらちゃんと名前が出るからオッケーってことだよね爆笑


お客様情報に航空券番号も記載してるから

パスポートさえあればオッケーそうキラキラ


最初はクレジットカード利用付帯の海外保険もあるから、往復リムジンバス利用で行こうかとおもってたけど、どうやらカードでは支払えないらしいから車で移動することに笑い泣き


国際線は2時間前集合ということで、結構早めに空港には着いたけど、チェックインの手続きはどうやら9時から!

という訳で、しばし待ちの時間


広島空港はそんなにたくさん人はいないし、

どうやら周りの人はみんな同じ韓国行きの便を待ってるみたい


早々にチェックインカウンター前に並ぶ人たちはいたけど、しばらく待つのがわかってたから、ゆっくり座って待つことに


チェックインの前は、ふたつにわかれてる


web/mobil checked in  

チェックイン手続き


私はモバイルチェックインはしなかったから、チェックイン手続きラインへ

パスポートをみせたら搭乗券を発行してくれて、荷物を預けたら、手荷物をもって移動


ちなみに

座席指定してなかったからほぼ後ろの席だったけど、横並びで取れたのでとりあえずオッケー!


手荷物についてだけど

モバイル充電やヘアアイロンは、手荷物で持ち込まないとダメなんだって!

それに100ml以上の化粧品など液体類は、手荷物NG!もちろんカッターなどの刃物やライターなどもNG!

すでに預け荷物は渡したあとだから、やっぱりそっちに入れたい!っていっても手遅れなので気をつけてね!


私も過去にお土産で買ってったお酒を捨てるハメになったり、スイス🇨🇭で買ったコレ!


捨てて帰ることになった悲しい記憶が…えーん


もちろんその場で飲んじゃうとか、郵送の手続きをするとかすればいいんだろうけど

一人旅のときは、先に進むことを選んだ私


まぁそれもこうして話してみれば良い経験だよね…笑い泣き