基本的に海外旅行に行くからといって

クレカの事前連絡ってこれまでしたことないような気もするけど

 

今回は短期間にあちこちまわるので

初!海外キャッシングについても確認するため事前に連絡してみたよ爆笑



楽天プレミアムカードの場合、専用ダイヤルがあり

スグにオペレーターの方と話が出来る!

これひそかにとっても嬉しい!!!爆  笑ラブラブ


    
まずは、カード裏面のある電話番号に電話
案内の最後に流れる
その他のお問合せ
→「0」を選択


最近の問い合わせ電話ってね

本当にどこもダイヤル選択になってて

しかも、知りたい選択肢出てこないじゃーん!!!

てことが多々勃発して、本当に疲れる・・・泣

 

その点、すぐ繋がる!

知りたいことに答えてくれる!

って、まさに神!!!


これから3カ月ほどの間に巡る国を伝え、セキュリティを緩和してもらえるようにお願いしたよ

ちなみに

いつからいつまで~と大体の旅行日程もあわせて伝えたよ照れ

 

キャッシング機能については

クレジットカードに申込した時点で、キャッシングをつけていればオッケーれ

ただ私の場合、どうやら最初にクレジットカードの申込をするときからつけていなかったみたい・・・笑い泣き

 

というわけで

楽天eNAVIから「キャッシング枠の増額」申請すればいいとのこと✨

 

これは旅の間だけじゃなくて

減枠しない限り続くんだって!


審査は再度必要になるらしく

50万円以下なら数日でおりるみたいだけど、それを超えると書類の提出など時間がかかるみたいな話をしてたよ🤔

 

ちなみに

楽天の場合、もし海外で万が一カードにロックがかかったら、解除できるチャットサポートについても送ってくれたよ



 

ひと手間だけど、これでちょっと安心だよね爆  笑ラブラブ

 

 そうそう!

海外キャッシングでちょっと気になったカードブランドのこと


私ね

楽天カードは、元々持ってた一般カード(VISA)と楽天プレミアムカード(JCB)の2枚持ってるんだけど

このVISAやJCBのブランドによって、海外でキャッシングするときできるところと出来ないところがある?って質問については


    

海外キャッシングは、ブランドではなく「楽天カード」自体でキャッシングとなるので、ブランドは関係ないです


とのこと!


ふーん、そっかぁ

ま、それなら良きだね


ちなみに

海外のatmは建物の一角など、基本的に扉も何もない人通りのある通り沿いにあることが多いから

ちょっとドキッとするよねー笑い泣き


また海外のATM利用については、あらためてシェアしていくね爆笑