長崎といえばこれでしょう❗️ | ~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

2008年10月 念願のCDデビュー
2013年3月 自身2枚目となるCD発売
2枚目発売した後、一時期音楽活動から離れていたが
2016年から音楽活動再開と新たなる楽曲作りに向けて
日々奮闘中である!

長崎琴海出身のシンガーソングライター
松本潤一です。


今週はホワイトデーの週で、僕も「ほんの気持ち」の飴を渡せました。

去年だったかホワイトデーには長崎のチョコラーテをあげた記憶があります。
僕は甘党なので、チョコラーテは大好きなんですが女子からもチョコラーテは評判良かったです。


長崎っていえば、カステラ。

カステラっていえば?

福砂屋?

文明堂?


いやいやいや、長崎のカステラっていえば
地元琴海の琴海堂やろ!


僕は母親に教えてもらったんだけど、
地元にカステラ屋さんがあるのも知らなかったし、食べてみたらかなり美味しかっだので、
何度か会社にお土産で持って行ってます。

👇



カステラはバリエーションが豊富になって、
食べてみたいのもいくつかあるんだけど、
やっぱりシンプルのカステラが一番!


カステラなら地元琴海堂のカステラがよかですよ。