こんにちは〜♫


日々、老いを感じるガックリ

そりゃ仕方ないさ〜50目前さ


って言い訳してますが

もしかして、やらかしは血か?

と思うくらい娘が同じことたまにしてます爆笑



https://ameblo.jp/seka-ai-2021/entry-12787333393.html


はーい、このブログあげてる日。

実はやらかしててまして〜

洗濯物を干そうと
洗濯機から出した瞬間に

何か洋服と一緒にパラパラと落ちたんです。

誰だ!?洗濯物と一緒に
何か入れたやつ💢

と、怒り心頭を抑えながらも
洗濯物を出し続けてたら

大量の白い小さい物体が
パラパラ通り越して
バラバラ飛び散りまして…💦

よく見たら
米粒おにぎり


私か〜い♫
って、一人ツッコミしました。








前日、おにぎり屋のお仕事で
お稲荷さんを作るんですが
その担当が私でして

ちょっとだけ酢飯が残ってたやつを
ラップに包んで置いてたんです。

エプロンのポケットに入れると
やらかしそうだから…
ちゃんと別に置いたのに
すっかり忘れて
ユニホームと一緒にどうも
洗濯機に入れちゃったらしいのです…真顔







洗濯物1枚1枚パタパタ叩いて
米粒落として
洗濯機の中に散乱した米粒を掃除機で吸い
詰まった米粒を爪楊枝で掘り出し
掃除機で吸い込んだ米粒を全部出して

再度洗濯し直し!

嫌だぁ〜という気持ちを抑えつつ
やったのは自分ですからね
頑張って片付けました。


あーんなに少しの酢飯が
こんなことになるなんて…

口の中に放り込んで
終わらせれば良かった…

本当に痛いやらかしでした。







ほんでもって本日のお休みは
旦那と色々棄てるものを出していて

棄てる布団を持ちながら歩いたら
違う布団に足を滑らせ
尻もちをつきました…真顔

布団の上だったので
最初は痛かったですが今は大丈夫。

ホッとしてます。




先日作った鍋。
さっぱり美味しかったです。

でも、よく食べる私と旦那…
豚肉追加しすぎて段々と味が足りなくなり
最後はごまポンで食べてましたよだれ





今日はメンテナンスデー
↑早めのバレンタインをあげてきました。
ここのチョコオススメなんです。
我が家用にも買いました。

しかし、高くなりましたね~チョコ。
一粒500円真顔
たかっ!
でも、年に一度なので
買いました。
私はいつも日本橋高島屋で購入してまーす。


さ!帰って夕ご飯
頑張りまーす♥