こんばんはー🌜

今、私のスマホは通知がバンバン鳴ってます。
私が働くお店は
ある大型商業施設に入ってるんですが
その商業施設の事務所主催のくじ引きがあり
当たった人と
ハズレた人で
ライングループが賑やかです。

因みに私は昨年に続き
ハズレ

当たった人の喜びを
皆がおめでとうって言い合ってるのが
とーってもかわいいと思って
見てまーす。


あと、前回のブログを
かなちゃんがご自身のブログに貼付けてくださって
かなりのアクセス数に。
マイナンバー失くして

instagramでもう少しで
カード番号を入力するところだった…💦



そして今度は
家についたら
鍵がなーい🔑

たまたま
旦那が休みで家に居たから良かったけど

居なかったら…💦
家に入れず、誰か帰ってくるまで
どこかで待つハメになってたでしょうね。

どこに落としたのか…
全く記憶がなくて
お腹も空いてたんだけど
旦那からは


寄ったコンビニとかに電話したら

とまで言われてたんだけど


とりあえず落ち着こう…

と思って先にご飯を食べ

旦那には何も言えないので

低姿勢でずーっとおりました。


その日の出来事を

ありったけの頭使って思い出してました。


たまたまこの日


年末に娘の部屋を大掃除したときに出た

アルバムを

ペイペイフリマに出していて


それを発送するための箱を

仕事前にコンビニで

探しまくってたんです。


値引き交渉され

値引きしたは良いけど…


ペイペイフリマは

メルカリと違って

後から発送方法を変更出来なくて

このままでは捨てたほうがマシってくらいの

大赤字になってしまうと思って

色々スマホで検索したりしたんですが


恥晒しなんですが


結局、取引をキャンセルさせていただいたんです。


さすがに600円も赤字とかだと

ちょっと…💦


スマホをポケットから出したりしまったり

電車、バスと乗り継いで

いつもの職場へ向かって

仕事前に次の日の夕ご飯の買い出し

そこから職場へ。

色々動き回ってたんですね。

鍵をこの時どこに仕舞ってたのかすら思い出せず




失くして落ち込んでたんですが

疲れもピークで

その日は寝ることに。


でも

翌朝早くから目が覚めて

気になって…


結局、寄ったコンビニに全部電話してもなくて
乗ったバス会社にも電話。
それでも無くて…

夕ご飯の買い出ししたお店にも電話
それでも無くて…

これはもうダメだと思い
警察に遺失物届けをネットで出しました。

その前に遺失物をネットで探せるんですね。
是非使ってみてください。
それでも無かったんです。

合鍵を必死に探して見つけて
その後は仕事へ向いました。


また失くしものをした

もう自信も何も失くしてて
落ち込みました。

お店の倉庫について
ユニホームに着替えて
お店用のカバンに財布とスマホを入れたら…

鍵発見🔑✨

無意識にお店のカバンに入れてたみたいです。
完全に無意識!


ホッとしましたー。

シリンダーごと鍵も変えた方が良いかなとか
もう色々考えちゃってたんで
嬉しいというよりホッとしました。


それと同時に
この無意識にやる私…
どうしたらいいのやら…

未だに解決策はありません…💦

遺失物届けもちゃんと取消ました。

50目前で本当に大丈夫か?私!

一番の心配
誰か解決策教えてください…

しょんぼり
(´・ω・`)








先日の検診後に食べた
私にとっての豪華ランチ
大戸屋さんにて
焼き魚サイコー♫

脳に良い食べ物をこれからセレクトしようかな…