山の知識検定 | セジモノボル

セジモノボル

登山大好き芸人「ねじ・瀬下」の登山ブログです
登った山のことや山道具について書いてます
普段ですか?
普段はお笑い芸人やってます
ケイダッシュステージ「ねじ」で検索!
気になった方はこちらに@5E_J1_M0

どーも!!


羊羮は最強の食べ物

セジモノボルです


試験を受けてきました

「山の知識検定」

なにかしらの資格的なモノをとりたくて
好きなことで仕事をしたいんですよ

久しぶりの勉強です

テキストも買って
直前対策講座も受けて

わかったことがあります

結構マジでむずかしい
最初の予定では3コースある内の2つ

ブロンズコース
シルバーコース

を同時に受けようと思ったのですがブロンズコースの直前対策講座で心折られる

雲の名前?

花の名前?

小説に出てきた山?

歴史上の人物が通った峠の名前?




(゜ロ゜)はぁ?




もう帰って早速猛勉強です
過去問解いて
参考書類をノートにひたすら移す











花は写真をネットからダウンロードして印刷
色と名前からくるイメージのパターン化
黄色系はちっちゃいとか




一週間程勉強して

試験当日



自己採点は
79点


結果



合格ぅ~!!





晴れてブロンズアルピニストのセジモノボルです
来年はシルバー受ける

山岳関係の方々お仕事お待ちしてます
この山登って動画撮ってこいとかやります

最後に一番しびれる問題をひとつ



この展望図は頂上にあるんですが回りの山からこの場所を推測するんです
正解は燕岳
ですが違うパターンとしては周りの山を答えなきゃいけないパターンがあるんです

つまり山脈を覚えなきゃいけない

どーですか?
たまらんでしょ?