ミカちゃんマークの三ヶ日みかん | 毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日の小さな発見、日々の小さな幸せを 
すこしずつ綴っていきたいと思います♪

今年もインフルエンザやら風邪やらが流行っていますね。
そんな時は、まずは予防のために、ビタミンを摂らねば。

この時期、手軽にビタミンと水分補給ができる優れた食品、

それがミカンですね。
どうせ食べるなら、美味しいものが良いに決まってる!
という事で、クチコミでも評判の
ミカちゃんマークの三ヶ日みかんをいただきました。

こちらはミカンの生産地で有名な静岡県生産量ナンバー1!
「青島温州ミカン」の一種のようです。
みかんも沢山種類があるので迷っちゃいますね。
このミカちゃんマークが信頼の証。
可愛いキャラクターですね。

さっそくいただいてみました。

綺麗なオレンジ色ですね。

美味しそう💛

糖度の高いあまいみかんなので食べやすいです。



みかんの良いところは、手軽に皮をむきやすいところですね。
中からキラキラ果実の登場。

ジューシーさを見てもらうために薄皮をむいて

写真を撮りましたが、もちろんそのままで甘くて美味しいです。
甘くてほんのりと酸味もあり、何個でもイケる(笑)

今年はみかんがちょっとお高目な気がしますが
三ヶ日みかんは、安定した美味しさなので大満足。
どうせ食べるなら美味しい方が良いですもんね。
三ヶ日みかん、オススメですよ。

ただ、どこにでも置いてあるって訳じゃないのがちょっと難点。
ちなみに、私は富士ガーデン 浦和コルソ店で購入しました。
皆さんも見かけたらぜひ買って食べてみてくださいね。

 

#三ヶ日みかん #健康 #みかん #PR

#JAみっかび