マイカー購入検討中です | 毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日の小さな発見、日々の小さな幸せを 
すこしずつ綴っていきたいと思います♪

1月に入ってから、マイカー車購入に向けて

ディーラーさんを色々回ってます。


現在乗っている車はHONDAのアコードワゴンの特別仕様車。


旦那サマが一目ぼれして試乗もナシで買ったというお気に入り。
その愛車も初心者の私に立体駐車場で傷だらけにされ
なんとも痛々しい無残な姿に・・・しょぼん


そのまま乗り続けていましたが、既に13年乗ったこともあり、
3月の車検までに買い換えることにしたんです。

今回の条件は「私が運転できるコンパクトカー音譜


実は今のアコードワゴンはとにかく車体が長い!
ちなみにこの車体の全長 は4740mm 。
ペーパードライバーにはなかなかハードルが高い車です。

という事で、今回はコンパクトカーでマンションの
立体駐車機に入るサイズがまずは条件。


という事で、以下の車種を候補にして、

実際に見に行ったり試乗したりしました。


・日産   ノート ・マーチ 
・ホンダ フィット3
・トヨタ  アクア ・ヴィッツ
・マツダ デミオ


最終候補に残ったのはノートとフィットの2車種。
どちらも乗り心地も良く、決めかねてます。


イメージやデザイン的な好みは断然ノートなんだけど、
運転のしやすさと空間の広さはフィット。

はぁ~悩む・・・しょぼん


来週最終見積で決めちゃいたいと思います。