四年 | 越後屋のブログ

越後屋のブログ

日記のようなエッセイのような独り言のようなそんな感じ。心療内科通いの無職をなんとか脱出して人生のリカバリー中。
たいしたことは書いていませんが、記事の保存・転載はご遠慮下さい。

この三月で今の職場に勤めて四年経った。
それから先月四年ぶりに心療内科へ足を運んだ。

年明けくらいからどうにも調子が悪かったのだが、病院では適応障害と診断された。
職場がブラック環境すぎるので、病院の先生には仕事を辞める事を勧められたのだが、やはり金銭の定期的な収入が途絶える事に不安を感じる。
そして転職するたびに待遇が悪化してきた事実と、必ずパワハラ&モラハラで苦しんできた過去がフラッシュバックする。
仕事は決して出来ない方ではないと思うのだけど、陰キャの優男だからか、昔からそういうのの標的になりやすい。だからこそ自営で独立を目指しているのだけど。
とりあえず五年勤めて、雇用側に労働基準法違反があった場合、180日の雇用保険が保証されるらしいので最低あと一年は踏ん張ろうかと思う。

体が持てば、だけど。