魅力を引き出して笑顔にする
あなたというブランド価値を飛躍させるインタビュアーやちよですピンク音符

 

自己紹介1

 

 

 

 


 

 

以前ブログにも

書いていたことがありました!

次女のアレルギー問題

 

 

 

卵と乳製品に

アレルギーがあるのですが

 

まわりに同じような

アレルギーっ子がいなくて

ずっとずっと

ひとりで情報収集していました

 

 

悩んだらネットで検索

わからなくなったら病院

 

ネットは情報収集できても

それ以上に聞けないから自己解釈

 

病院は予約とるだけでも大変で笑い泣き

先生にじっくり聞きたいけど

聞きたい事の

半分も聴けなかったり、、、

(先生の方針通りにやっていないと怒られたことも滝汗)

 

 

ほぼ手探り

でやってきて

ずっと思ってきたこと、、、、

 

「あー情報交換したりしたいなあ」

 「みんなどうやって

乗り越えてるんだろ?」

「こんな悩んでるのって

私だけなのかな?」

 

そんな想いでした。

 

私は自分が幼少期にアトピーで

小学生のときは喘息にもなり

ずっっと病院に通っていました。

 

アトピーがひどい時に

友達から

「それってうつらないの?」

と言われてショックで泣いたことも

 

 

汚くないし

うつらないし

痒いし辛いんだよー!

って思いながら過ごしていました。

 

昔は食物アレルギーという概念も

薄かったからか親は血液検査も

していなくて、、、

食べものの

アレルギーはわからず。

ただ、鯖や卵で蕁麻疹がでたので

今思えば私は

きっと食物アレルギーも

あったんだろうな〜

 

 

ステロイドもたくさん塗って

産後もひどくて顔がジュクジュクに

なったりで、飲み薬も漢方も

たくさん試しました💦

 

体質改善の注射も通ったな、、、。

飲み薬では間に合わず

ステロイド注射したことも。

珍しいアレルギーだと写真撮られたりチーン

ほんっとに綺麗な

皮膚と入れ替えたかったくらい!笑



 出産後のジュクジュクが

なぜか回復し、いまは手荒れや

ひじがガサガサになるくらいで

(急に良くなったから

謎だけど汗


疲れたときやストレス過多のときに

酷くなるくらいに落ち着きましたニコニコ

 

だから子供ができたときも

もしかしたらアレルギーがあるかも?

と覚悟していました!

 

 

長女は小学一年生で

卵アレルギーを克服。

 

次女は生後4ヶ月のときに

ミルクでアナフィラキシーを

発症して、血液検査の結果

小麦、バナナ、タラ、乳製品などなどえーん

のアレルギーが見つかり、、、

 

12歳のいままで

手探りでアレルギーと

向き合ってきました。

 

 

 やっぱりひとりで

情報収集は寂しすぎるから、、、

もし同じような方がいたら

交換しながら

励まし合えたらいいなーと

思っていて☺️

 

話しをすることで

色々な想いを解消できたら

と思い

今回

アレルギーおしゃべり会を

開催しようと思っています✨✨

 


 

日時:11月23日(火)

時間:10時30分~12時

場所:ZOOM

参加費:無料

 

申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

参加したいと言ってくださる方もいて

当日がとっても楽しみです!!

 

参加者の方には

私が子供のアレルギーで気を付けたことや

体験談や情報を資料にしてお渡しします✨


私自身が1番楽しみ照れビックリマーク

 

申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

LINE公式はこちらをタップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー
 
 
 

 

【ハッピーオーラがあふれる自分になる講座】

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら♡

いままで

色々聞いたり

試したりしてきた

開運アクション

 

開運ワード

 

私のミラクル話

ポジティブワード

なんかを毎週月曜日に

配信しています♡

 

 

ぜひ登録して

一緒に運を磨きましょー♡

絶対楽しくなること

運気アップ

間違いなし!笑🥰

友だち追加

友だち検索でも追加できます♡

@037usdnf ←@マークをお忘れなく

 

 

♡プライベートやその時の気づきを配信しています。

ベル【新規登録でパワーカードを1枚無料で引きます♡64枚のカードからあなたにぴったりのメッセージを引きます】

お好きなスタンプ、または一言「カード」とメッセージください💕

 

もちろん質問や相談もお気軽にむらさき音符

 

 
Instagramはこちら♡

Instagramはこちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

こんな感じでやってます♡

ラジオはこちら♡

 

ラジオ始めましたラブラブ

自由に好きなことを話しています笑

(昔の話やハマってる食べ物とか 笑)

ゆるっと聞きたいとき、お時間あるとき

是非聞いてみてねベル

 

こちらをクリック

↓  ↓   ↓

image