魅力を引き出して笑顔にする
あなたというブランド価値を飛躍させるインタビュアーやちよですピンク音符

 

 

 

先日、自分のこれまでの歴史を

振り返る機会がありまして

 

ライフステージによって働き方を変えてきた私

 

5年毎の人生の目標を達成してきた私

 

がいましたラブラブ

今回はちょっと自己紹介を兼ねて

書いてみようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

三人姉弟の真ん中で産まれた私は

小さいときから姉と弟の間に挟まれて

姉を見ながらどうしたら怒られないか?

弟を見ながらどうしたら可愛がってもらえるか?

を考えて過ごしていました

 

だって真ん中っ子て意外とほったらかしに

されがちなんです(笑

 

 

 

どう振舞えば親にかまってもらえるか?を

常に考えていた幼少期。。。

 

 

 

人の顔色を伺う・空気を読む

年上の方から気に入ってもらえる

コミュニケーション力がある

 

 

どれもこの頃に培っている気がしています(笑

 

 

 

そんな幼少期を経て

念願の美大に入りデザインやクリエイティブな仕事に就きたいと

広告・印刷会社に就職するが、21歳の時に妊娠出産。

 

 

仕事も辞め、他県で夫と2人暮らしするも

生活が苦しくガスが止められたことも(笑)滝汗

 

 

 

娘が5か月の時に夫が病気で入院し

生活するお金も無くなって

ガスが止まったはかなり焦りましたあせる

 

 

今なら笑い話ですがあのころは本当に

生きていく大変さを実感し、途方に暮れました真顔

 

 

 

周りの同年代の友人達が

仕事に遊びに充実している中

そのころ家族で住んでいた自身のアパートが

お風呂無し6畳一間だったこともあり

 

5年以内には絶対家を建てる!と決意し

2歳の娘を保育園に預けて

まずは時短パートから始めました。

 

 

 

友人からチラシに載ってあった

化粧品会社のパートを聞き

(新聞をとるお金もなかったので友人から情報収集(笑))

面接で見事受かり

とにかく働いて家を建てたかった私は

毎日がんばりました笑い泣き

 

 

 

そのころから5年単位で

人生の大きな

目標を立てるようになったんです

 

 

その時の目標は

「5年以内に家を建てる」

 

 

 

そしてなんと

4年後の25歳で

家を建てることができましたラブラブ

 

 

 

 

 

家のローンもできたので

仕事は長時間パートに変更。

 

 

 

そして次の目標は5年以内に

「2人目を出産すること」

 

 

流産を繰り返していて、、、

どうしても2人目出産したいと思い

病院で調べてもらうと病気がわかりました

 

不育症という結果でした汗

 

 

有名な名古屋の病院に通いながら

どうしたら病院に通いながらも働けるか?と

ベストな働き方も模索しながら

出産1か月前まで働き続け

 

 

無事に3年後の

28歳の時に次女を出産できたんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

1年後に長時間パートに復帰しようとするも

次女の重度のアレルギーにより

保育園に入園できず断念。

更に復帰予定パート先も

吸収合併により無くなってしまいますダウン

 

 

運悪くリーマンショックで夫の仕事も影響がでて

夫が休みの日は子供たちを夫に預けて派遣で働くように、、、

 

 

そして私には

次なる目標がでてきましたぽってりフラワー

 

 

 

 

と、長くなったので続きは

また次回に、、、(笑)ハート

 

 

ここまで

お付き合いくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー
 
 
 

 

 

【ハッピーオーラがあふれる自分になる講座】

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら♡

 

友だち追加

友だち検索でも追加できます♡

@037usdnf ←@マークをお忘れなく

 

 

♡プライベートやその時の気づきを配信しています。

ベル【新規登録でパワーカードを1枚無料で引きます♡64枚のカードからあなたにぴったりのメッセージを引きます】

お好きなスタンプ、または一言「カード」とメッセージください💕

 


もちろん質問や相談もお気軽にむらさき音符

 

 
Instagramはこちら♡

Instagramはこちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

こんな感じでやってます♡

ラジオはこちら♡

 

ラジオ始めましたラブラブ

自由に好きなことを話しています笑

(昔の話やハマってる食べ物とか 笑)

ゆるっと聞きたいとき、お時間あるとき

是非聞いてみてください

 

こちらをクリック

↓  ↓   ↓

image