生前整理アドバイザー準1級認定講座 開催報告 | 【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

広島(全国オンライン)で、自分の人生を生ききる為の生前整理をサポートする生前整理アドバイザーの沖田です。
子育て・親の世話(親孝行)に携わる世代に向けた、安心・安全に暮らす為の生前整理・生き活®
お片づけ・清掃・子育てや親との関わりなども綴っています。

広島の生前整理アドバイザー・沖田です。

 
今回、生前整理アドバイザー準1級認定
講座を受講頂いたのは、長野県からの
受講生様です。
 
 
お仕事の為にと2級講座受講後、
2ヶ月ぶりの再会となりました。
 
その間に、ご自身の周りに生前整理の
重要性を考えさせられる出来事が起こり、
更に生前整理の重要性を身を持って
感じています。と教えてくださいました。
 
 
お仕事の為だけでなく、ご自身のプライベートな
ことに対しても、準1級講座の内容が
とても参考になったと話してくださいました
明るくて前向きな受講生様。
 

既に新しい業態が動き出しているとのことでしたが、
これから出会うお客様にも生前整理を学んだことで
より寄り添ったご提案をされていかれることだと思います。
 
お仕事に関係する写真整理の話でも
盛り上がりました。
 
 
これからのますますのご活躍を広島より
応援させていただきます!!
 
 
 
 
この講座を仕事に活用したいと思い、
受講してくださる方が増えています。
 
先ずは、ご自身やご自身の大切な方の
生前整理をして頂くことで、よりご自身の
サービスや商品へと活かして頂ける
内容になります。
 
 
今回の受講生様も受講後に実際に
片づけに取り掛かってくださり、
お洋服を大分処分されて、今回の講座へ
臨んでくださいました。
 
実際に体験されるとスッキリ感を
味わえたり。
 
逆に、手放す事が出来る物と
手放し難いものの差が見えてきます。
 
 
 
何故、手放し難いのか?
その差は、何なのか?
 
 
それらを考える事で、
手放し難い物に対する自分の
思いが見えて来ます。
 
 
 
自分自身が、やってみると
お客様へも自分の言葉でお伝えしたり
寄り添ったサポートをして頂けると
確信しています。
 
 
さぁ、次はあなた番です!
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 ベル 中国新聞文化センター五日市教室スケジュール ベル 

 NEW生前整理3回連続講座 片づけ編 
  
   第1回 10/13(火)10:30-12:00
   第2回 11/10(火)10:30-12:00
   第3回 12/8(火) 10:30-12:00
 
 NEW生前整理3回連続講座 エンディングノート編
   第4回 1/12(火)10:30-12:00
   第5回 2/9(火)10:30-12:00
   第6回 3/9(火)10:30-12::00

 

また、9/30(水)に同会場で開催予定の1日講座では、
生前整理をどんな順番で進めると良いのか?
お悩みとしてあげられる事の多いお片づけの
ポイントなどをお伝えします。
 
中国新聞文化センター五日市教室で開催の講座は、
認定資格は取得出来ません。
資格取得をお考えの方は、生前整理アドバイザー2級認定講座
へお申し込みください。
 
 

 

 ベル オンライン講座スケジュール ベル 
 宝石緑生前整理アドバイザー2級認定講座  
    
    NEW10/9(金)10:00-16:00
    NEW10/15(木)10:00-16::00
    NEW11/11(水)10:00-16:00
 
 宝石緑生前整理アドバイザー準1級認定講座
   
    11/18(水)10:00-16:00

 宝石赤片づけ収納マイスター2級認定講座
    9/23(水)10:00-16:00
   NEW10/8(木)10:00-16:00
   NEW10/23(金)10:00-16:00
 宝石ブルー清掃マイスター2級認定講座 
    9/25(金)10:00-13:00
   NEW10/16(金)10:00-13:00
   NEW11/13(金)10:00-13:00
   NEW11/27(金)10:00-13:00
   NEW12/11(金)10:00-13:00
 
 
※日程の相談は、下にあるピンク色の
ボタンをクリックしてご連絡ください。

 

 ベル リアル講座スケジュール ベル 
 宝石緑生前整理アドバイザー2級認定講座  
      NEW10/12(月)10:00-16:00
  
 
 
 宝石緑生前整理アドバイザー2級認定講座
    NEW10/21(水)10:30-16:30
Cueスポーツセンター広島にて

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

オンライン講座の受講方法についてはコチラビックリマーク

 

 
 

現在、広島にある生前整理の相談窓口は、

こちらになります。→ ※ブログ開設NEW

 

生前整理アドバイザー2級認定講座は、

それぞれに思いを持った講師が、

全国で心を込めてお伝えしている講座です

↓↓↓