[再掲載]カルチャータウン広島 【生前整理 連続講座】 | 【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

【広島☆全国】未来を見つける生前整理をサポート 沖田のブログ

広島(全国オンライン)で、自分の人生を生ききる為の生前整理をサポートする生前整理アドバイザーの沖田です。
子育て・親の世話(親孝行)に携わる世代に向けた、安心・安全に暮らす為の生前整理・生き活®
お片づけ・清掃・子育てや親との関わりなども綴っています。

広島の生前整理アドバイザー・沖田です。

 

広島も連日猛暑日が続いていますね。

もう少しで9月になりますが、今年もまだまだ

暑い日が続きそうです。

 

 

さて、カルチャータウン広島さんで

秋開講予定の連続講座のご案内です。

 

 

今回お伝えする講座では、

生前整理講座の中でも人気があり、

リクエスト頂く部分を3回のパートに

分けてお伝えしていきます。

 

 

講座の中では、ご自身の人生の棚卸しを

していただきながら、購入していただく

ワークブックに書き込んだり

 

生前整理でお片づけをする時に、

便利なグッズを作るワークもあります。

 

 

月1回の3回連続講座となる為、

自宅へ帰られてからも、

ご自身で実践出来る宿題を用意しています!

 

 

 

 

==================

【第1回】  9月2日(水)10:30~

片づけから始める生前整理

~思い出の物・写真の片づけ方法~

 

 

【第2回】 10月7日(水)10:30~

エターナルノートを書いて見よう①

人生の振り返り

~大切な人へ、感謝のメッセージを伝えよう~

 

 

【第3回】11月4日(水)10:30~

エターナルノートを書いてみよう②

~やり残しリストの作成~

===================

 

ワークブックを作りながら行うので、

出来上がった時には、今まで気づかなかった

思いが浮かんで来て、やってみよう!と思う事柄が出来た。

 

家族と生前整理の話が出来る様になった。

 

今まで、やろうと思って手が付けられなかった片づけが出来た。

 

 

というお声も頂いております。

 

 

一人だとなかなか出来ないことも生き活®️仲間を

作って、みんなでワイワイ言いながら、楽しく進めて行きましょう!

 

 

 

詳しいお問い合わせは、カルチャータウン広島へ

お願い致します。

カルチャータウン広島のご案内⇒
 

 

 

 

今日も最後まで、ありがとうございました。

 

 

 ベル オンライン講座スケジュール ベル 
 宝石緑生前整理アドバイザー2級認定講座  
      9/1(火)10:00-16:00
    9/9(水)10:00-16:00
    9/15(火)10:00-16:00
 
 宝石緑生前整理アドバイザー準1級認定講座
    8/31(月)10:00-16:00満
    9/16(水)10:00-16:00
 

 宝石赤片づけ収納マイスター2級認定講座
   リクエスト受付中
 宝石ブルー清掃マイスター2級認定講座 
   リクエスト受付中
 
※日程の相談は、下にあるピンク色の
ボタンをクリックしてご連絡ください。

 

 ベル リアル講座スケジュール ベル 
 宝石緑生前整理アドバイザー2級認定講座  
     NEW10/12(月)10:00-16:00
  
 
 
   NEW生前整理アドバイザー2級認定講座
        広島市東区  10/21(水)  10:30-16:30

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

オンライン講座の受講方法についてはコチラビックリマーク

 

 
 

現在、広島にある生前整理の相談窓口は、

こちらになります。→ ※ブログ開設NEW

 

生前整理アドバイザー2級認定講座は、

それぞれに思いを持った講師が、

全国で心を込めてお伝えしている講座です

↓↓↓