魅力的な人は今を精一杯楽しんでいる人 | Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

  
 
 
「今」辛くても「今」を変えていくことはできる。
「今」を変えると「未来」も変わる。
そう信じています♪

そしてネガティブになったときに
思考や行動を変えていける人でありたいと日々過ごしています。

 

 

魅力的だな~、素敵だな~

って思う人は、たくさんいて。

 

メンタルが落ちているときほど

うらやましさが出てしまう。

 

 

あの人はいいよね、何事も順調そう

って思っちゃう。

 

 

だけど

その人にだって悩みや考えることは

あるだろうし。

 

すべてが順調がどうかはわからないんですよね。

 

 

表面的なとこを見ただけでは

その人のことは何もわからないんです。

 

 

でも声優を目指していた頃の私は

こういう魅力的な人が声優になれるんだろうな、って

思っていました。

 

 

今なら

そういう思考は違うよ、って過去の自分に

教えてあげられるんですけどね笑い泣き

 

当時の私にはまだまだ

気づけていないことが多くてわからなかった。

 

 

自分から見て

魅力的だと感じる人は
きっと
今を精一杯楽しでいる人だと思うんです。

 

 

それは

悩みやイヤなことなく

すべてが順調だということではありません。

 

 

悩みもあるだろうし

行き詰まることもあると思います。

 

 

そんな中でも

自分なりにモチベーションを上げるために

楽しみを創っているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

引き寄せ法則は

似たエネルギー(波動)を引き寄せます。

 

 

だから

上手くいかない、とずっと落ち込み続けると

それが永遠に続いているように感じますが

 

自分なりに今できることを

楽しんでいるとエネルギーが変わって

また違う視点や行動が生まれます。

 

 

毎日楽しそうにしている人を見ると

うらやましく思うこともあるし

自分と比較して落ち込んでしまうこともあります。

 

 

でも

自分の人生を楽しくするのは

自分以外にできないんです。

 

 

推し活をして推しに幸せをもらっていても

その場所に足を運ぶのは自分。

その場所で楽しむのも自分。

 

 

すべては自分次第なんですね。

 


楽しみ方は自由です。
人のことよりも

自分の楽しみを満喫したほうが

自分の人生も楽しいですニコニコ

 

 

仕事でも夢を叶える途中でも

しんどくなるときはあります。

 

そんなとき

気持ちが変わる楽しめるものがあれば

モチベーションを上げて

自分の思考を変えてあげてください。

 

気持ちが変われば、エネルギーは変わります。

 

 

他人と自分を比較するのではなくて

自分の人生を楽しめるように

どうしたら自分は楽しいか、って

他人に向けた目を、自分に向けてあげてください。

 

 

魅力的な人になりたい、とそう意識すると

他人の目ばかり気になって疲れてしまうこともあります。

 

 

極端な例になりますが。

 

メイクが好きだから、楽しい人と

魅力的になりたいから嫌だけどメイクをするとでは

エネルギーが違うのです。

 

 

自分に合った形を探すことも

自分が楽しむ、魅力的になる一つの方法です。

 

自分が楽しいと思えばそのエネルギーが

周りに伝わります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

2つポチポチっとしていただけると励みになりますふんわり風船ハート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

夢・願いを叶えるための
メンタル作りのサポートをしています。

前に進めるきっかけとなる
お手伝いができたら幸いです。

お気軽にお問い合わせくださいませ 手紙
お待ちしております 
リボン

 

 

 

リンクまとめ