自分を信じるから夢は叶っていく | Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

Michiブログ.。♱.。ゆめへのみち

  
 
 
「今」辛くても「今」を変えていくことはできる。
「今」を変えると「未来」も変わる。
そう信じています♪

そしてネガティブになったときに
思考や行動を変えていける人でありたいと日々過ごしています。

 

 

「私はできる」


そう信じて進んでいこう


自分を信じるから
夢は叶っていく

 

 

「私はできる」
 

そう信じ続けられる人と

なかなか難しいと感じる人がいると思います。

 

過去の私は後者でした。

超ネガティブ思考だったので笑い泣き

 

 

夢を叶えようとするとき

この「私はできる」と信じることは

とっても大事だと感じています。

 

 

「できない」と思ったら

夢を叶えようとは思いませんよね。

 

ただ

夢を追う途中

挫折や失敗、後悔などを経験していくうち

 

「私はできる」

そう思い続けることが難しいときもあります。

 

 

継続は力なり

 

という言葉がありますが

継続するって簡単なようで意外と難しい。

 

 

継続をし続ける、ということは

「私はできる」と信じているから。

 

 

たとえ

挫折、失敗、後悔などを経験しても。

 

心の奥底で

自分自身を信じているから

継続し続けることができるのだと思います。

 

 

立ち上がる力 = 私はできると信じる

 

 

私はそんな風に思います。

 

 

じゃ、「私はできる」と信じるには

どうしたらいいの?ってところなんですが。

 

 

 

 

 

 

一つは、言霊の力を借りる。

言霊はパワーがあります。

 

 

自分が発した言葉は

自分の耳でも聞いています。

 

だからネガティブなことばかりを発していると

「やっぱりね」と思うようなことが起きたりする、わけです。

 

 

「私はできるよ」と呟くことで、自己肯定となりますウインク

 

 

繰り返し行い

無意識に「私できる」って呟けるようになれば

潜在意識にも届いています。

 

 

もう一つは

「自分をほめる」こともモチベーション維持に大事です。

 

小さなことでもいいんです。

自分をほめることで、一つ一つ自信が持てるようにもなります。

 

 

ネガティブになったり

落ち込んで気持ちが浮上しないと感じるのは

自分に自信が持てないときが多いんです。

 

 

たとえ今

自信がなくても

落ちこぼれかも、と思っても

できることが少なくても

未来も同じとは限りません。

 

できていない、と思う中に

何か1つでもいいので、「これはできたね」って

自分をほめてあげてください。

 

 

自分を信じるから、夢は叶っていく

 

 

自分の夢を叶えるのは、自分自身です。

今の自分を変えるのも、自分自身です。
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

2つポチポチっとしていただけると励みになりますふんわり風船ハート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

夢・願いを叶えるための
メンタル作りのサポートをしています。

前に進めるきっかけとなる
お手伝いができたら幸いです。

お気軽にお問い合わせくださいませ 手紙
お待ちしております 
リボン

 

 

 

リンクまとめ