税金の使い道 | 俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

マンションの管理会社に勤める俺の日々のお仕事の記録。
日本一自己主張の激しい大阪人を相手に、自称大阪人の俺が悪戦苦闘×××
部屋の数だけドラマがある・・・って、勝手に思ってる俺と、入居者様方との対決?日記!

我われ「マンションの管理会社」の業務の中でも、かなり神経を使うのが「対警察」さんとのお仕事です。


非力で、なんの権力もない「マンションの管理会社」は、行政さんや警察さんらに助力頂きながら、入居者問題に取り組みます。


行政さんとのやりとりの一端は、『160万円の債権(4/3~4/8日参照)』でお話させて頂きましたが、警察さんとのお仕事は、その上をいく、事件と事故が満載です。


詳しくは、また今度お話させて頂ければと思いますが、今回はその前に・・・


警察さんは、捜査協力の折に、かなりの確率で、「つまらないモノ」(お菓子のことですね♪)を持って来て下さいます。


一応お断りするのですが、どうしてもとおっしゃいますので、頂きます。


底意地の悪さ満載(新入社員のM君いわくって・・・汗)の俺は、あそこの警察さんの「つまらないモノ」は良かっただの、☐☐区の警察さんのは手ぶらだっただの・・・まちゃあきなみに、批評したりします!


大阪市の警察さんは基本、どこかしらの「焼き菓子」を持って来て下さいます。


京都府の警察さんなんかは、「京菓子」なんかを持ってきて頂けるので、我われ「マンションの管理会社」社員の中では、かなり高評価です。


ただ歴代で一番評価の高かった警察さんは・・・


『四国の高知警察』さん!!


広域捜査ご苦労様です。


お持ち頂いた「つまらないモノ」がこちら↓↓↓


「土佐銘菓 竜馬がゆく」


俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない-03



高級四万十栗をふんだんに使った風味豊かで、しっとりとした食感。


口中でほどけ、とけてゆく甘さと、栗のかほりが絶妙です。


泊まりがけで捜査にいらっしゃっているという「高知警察」さん。


ご苦労様です。そして有難うございます( ´艸`)


あっでも、結局コレ、税金ですかΣ(゚д゚;)