刑事訴訟法第197条第2項 | 俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

マンションの管理会社に勤める俺の日々のお仕事の記録。
日本一自己主張の激しい大阪人を相手に、自称大阪人の俺が悪戦苦闘×××
部屋の数だけドラマがある・・・って、勝手に思ってる俺と、入居者様方との対決?日記!

さて、前回に引き続き、今回も「警察さん」とのやりとりを書こうと思います。


『捜査協力依頼書』正確には『捜査関係事項照会書』


実際のものがコチラになります↓↓



俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない-02



空欄部分を想像してみて下さい。


なまなましくないですか?


実際のところ、警察からのこの照会は、拒否できます。


入居者さんが拒否すれば、我われ「マンションの管理会社」も、警察さんにお断りせざるを得ません。


実際、入居者さんの意向を汲んで、お断りするケースもあります・・・って、




「拒否するって、やっぱり、何かあるんですか!?」


 

「入居者さんΣ(・ω・;|||?」




そんなこんなで、個人情報保護法の兼ね合いもありますので、入居者さんに確認をとりつつ、慎重に進めさせて頂いています。




ふぅ~(´Д`;)・・・汗