不動産屋昼飯物語 | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

収益不動産を取り扱う仕事をしていて良かったなあと思う事の一つにあちこち出歩くことが多いこと。

地元密着の不動産屋だと行動エリアは狭く・深くが鉄則でしょうけど、当社なんかはアイテムを絞り込んでいる分、行動範囲は広くなります。

不動産屋の外出と言えば、同業者を訪問して情報交換、銀行を回って融資の打診などもありますが、一番多いのは物件調査。

うちは原則として物件をお客さんに紹介する前に担当者が見に行きますので必然的に広くあちこちを歩き回る訳です。

移動は車だったり電車だったりまちまち。
駅近くで電車の方が便利な場所は電車で行きますし、駅から遠い物件は車で行きます。

カメラも良いの買ったし、どんどん走り回りますよ!

外出する時の楽しみの一つがランチ。

今までは昼時になると適当なところに入っていたんですが、最近は外出前に食べログをチェックして、目ぼしいところの店名と住所をメモするようになりました。

僕はお酒全く飲まないので、夜の外食は世間の不動産屋の社長と比べると少ない方だと思います。
その分、B級ランチグルメに関心が行くんでしょうね。

今日は堺の宿院近くに行く用事がありました。

食べログ見て出て来たのが、「銀シャリ屋 ゲコ亭」
銀シャリが美味い事で有名な堺の定食屋さん。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003060/

雑誌などで有名な店ですが、まだ行ったことなかったんです。

今日は寒かったので並ばず入れました。

仕組みは好きなおかずを自分で選ぶ、いわゆる定食屋さん。

美味しかったですよ。
これで1150円は定食屋にしては少し割高ですけど。

たまたま車止めた駐車場の目の前にあったのが、くるみ餅で有名な「かん袋」。
お土産に買っていきました。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27001078/

これも美味かったです。

こういう感じで、その土地の美味しいもの食べるのがマイブーム。

でも、昼間の移動は一人のことが多いので、食事もお一人様。
だから敷居の高い店は何となく入り難く、ラーメンとか定食屋ばっかしですけど。

それをFacebookなどに載せるのがお約束。

ランチの美味い店は、それこそ無限にあります。

楽しみは尽きることありません。






人気ブログランキングへ



収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp