写真にこだわってみようかな | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

昨年、ある大家さん向けのセミナーに参加しました。
そこで、自分の物件の写真をきれいに撮ってマイソクを作れば内覧の件数が増えたうんぬんという話を聞きました。

売買仲介を専門にしている当社ですが、その話はなんとなく理解出来ました。

当社もネットに物件写真を載せて反響を取っていますが、写真の見栄えで明らかに反響が違うからです。

物件を見に行った時がたまたま今にも雨が降りそうな薄暗い曇り空だと、物件が陰気臭く見え、良い物件なのに反響がよろしくありません。

写真の見栄えが良いと反響が良いのは実需の世界では当たり前の常識でも、収益の世界ではコンパクトデジカメを持って現地に行き、片手をポケットに突っこんだまま適当に撮った写真をネットに載せるというのが普通でした。

写真に工夫している業者は今まであまり見たことありません。

収益不動産の世界は成約すればデカイので、10件の反響が11件になれば売り上げが数百万円増える可能性もある訳です。

ならば、同じ手間でよりきれいな写真を撮れれば良いよね、ということでカメラを買い換えることにしました。

本当は一眼レフが良いんでしょうが、電車での外出も多いのでカバンに入る大きさのものが良いよねよいうことで、今流行りのミラーレスカメラというのを購入しました。
これなら用途に応じてレンズを取り替えるなど、一眼レフに近いクオリティを出すことが出来るらしい。

宮崎あおいがテレビCMしてるやつです。


ところが、実際に購入して説明書を見ながらさわったり、写真の入門書を購入して色々触っているのですが、プロの写真への道はほど遠い。

こういうのを持つのはうちの社員はみんな初めてだったのです。

これは一度、きちんと写真教室に行った方が良いかなと思う今日この頃。

かっこいい物件写真への道は険しいのだ・・


ちなみにヨドバシカメラでカメラ買って、今までのポイントと合わせると、エスプレッソマシーンがタダになりました。

当社にお越しの方は美味しいエスプレッソコーヒーをお出ししますので遊びに来てください!





人気ブログランキングへ



収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp