「パンダ」「ペンギン」と聞いて何を思い浮かべるか? | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

暑いですね~!
でも、暑い、暑いなんて言ってても仕方ありません。

僕の元カノ(妄想)の森高さんも「心頭滅却すれば火もまた涼し」と歌っておられます。


今日は打ち合わせ、物件調査、銀行折衝、自動車保険の更新と忙しい一日でした。

さて昨日の日曜日は1日中、SEOについてのセミナーDVD見てました。

Googleのアルゴリズムがどうのこうの、パンダ?ペンギン?白浜ワールドサファリかい!と突っ込みながらお勉強。

昔、少しSEOをかじった時はとにかく外部リンク命!だったSEO業界。
有力サイト○○サイトからリンク貼ります!みたいな有料サービスの営業があちこちからあったりしました。

ところが、最近のGoogleのパンダやペンギンは内部要因の比率が上がっているみたいで、ようするにちゃんとサイトを作っている会社が上位表示されるようです。

当然と言えば当然ですね。

なんとなく基本的な事は見えて来たので、あとはやるだけ。

やっぱりMovable Typeにしようかな?

というか、今のサイト全然ダメだし・・。

※ペンギンとかパンダというのはGoogleのアルゴリズムのアップデートのことで、「○日にペンギンアップデートが実施され検索順位が上がった」みたいな使い方をします。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp