夏期講習 終了! | 地域密着 個別指導塾 正陽ゼミナール

地域密着 個別指導塾 正陽ゼミナール

西鉄雑餉隈駅から徒歩3分
次世代型個別指導塾 小学生、中学生対象
いつでもお問い合わせください。
092-576-9350
https://seiyo-seminar.com/

夏期講習終了!

 

最終日の実力テスト会も終わり

今年の夏期講習はすべて無事に終了いたしました

 

台風直撃もあり、毎日のように昼過ぎの豪雨

まぁ天気は例年になく大変な毎日でしたが

中学3年生は160時間

中学1,2生は60時間

みんなよくがんばりました

特に中学3年生は毎日8時間、20日間

まるで合宿のような夏期講習でしたが

最後まで完走した子たちの感想はみごとに

「あっという間~!」でしたね

頼もしいぐらいあっけらかんと答えてました

 

まず第一の目標学習体力

つけることでしたが

完走した子たちは最終日の実力テストを

5教科フルでとことん集中して戦えましたね。

1教科50分ですが(英語は55分)

なかなか全教科最初から最後まで集中することは難しいです

 

2学期が始まってすぐに学校で夏課題テスト(実力テスト)

がありました

こちらも同じ時間配分で行われましたが

塾生たちに様子を聞いたら

クラスの半分ぐらい

最後の英語の時間には寝てたようです

これではいくら解ける力があったとしても

実力を出すことは難しいですね

 

これから高校受験に向けて加速していきます

実力もどんどんついていきます

ただ、この学習体力が最後は大きく響いてきます

いくら武器がそろっていても

すごい受験テクニックがあったとしても

使えなきゃ意味ないですもんね

 

そしてその学習体力だけではなく

何よりもやり遂げたという

この大きな自信が

第二の目標でした

 

この体力と自信をもって

これからとことん受験に熱中していきます

 

何かに熱中したことがない者は熱中するものが何か

わかるはずがない

何かに熱中したことがない者が

何かを成し遂げられる

わけがない

とことん熱中していきましょう!