魔法のカレー! | 地域密着 個別指導塾 正陽ゼミナール

地域密着 個別指導塾 正陽ゼミナール

西鉄雑餉隈駅から徒歩3分
次世代型個別指導塾 小学生、中学生対象
いつでもお問い合わせください。
092-576-9350
https://seiyo-seminar.com/

いよいよ中学生は

一学期期末テストがはじまります

 

約三週間のテスト対策期間

土、日のワーク会

 

みんなよくがんばりました。

あと少しで本番です

 

ワーク会最終日には久々に

カレー大会を実施しました

(本当、何年ぶり?)

 

カレーの大鍋を真ん中に

生徒たちはどんぶりスプーン

をもって左右に並びます。

 

理科社会の今回のテスト範囲で

一問一答

一対一 の勝負です。

答えられた方が

カレーライスを食べられるという

 

正陽ゼミナール恒例の

カレー大会が復活しました!

卒業生も手伝いに来てくれましたよ

ありがたい!

 

いやいやそれにしても

先生、結構な量を作りましたよ

炊飯ジャーも何台もフル稼働です!

でもあっという間に売り切れ!

みんな食べられたかな

食べた子で7杯?

少ししか食べられない子もいたかな?

とにかく

「美味しかった!」

とみんな喜んでくれました

 

いつもはシャイな生徒も

勝てばガッツポーズ!

負けて並びなおしになったときは

本気で悔しがってたもんね

こんな顔するんだと発見でした

 

そのあとはみんなでワークを

とことん進めるワーク会

 

よくがんばりました

 

さぁ、いよいよ本番です。

 

目標点数を取って

ガッツポーズをとりましょうよ

取れなかったら

おもいっきり

悔しがりましょうよ

 

それは本気で戦った証拠です

 

あきらめる子は

「どうせ 俺、無理やし」

「どうせ 俺、頭悪いもん」

と言って

勝負の土俵に上がろうともしません

 

でもねそんな奴は喜びもせず

悔しがりもせず

 

一生

このカレーの味を知らないで

生きていくんです

 

それはもったいない

この味を知らないのは

もったいない

 

本気で戦った奴だけが味わえる

魔法のカレーです

うまいから食べてみな!

 

そしたら必ずまた勝負の土俵に

上りたくなるから

 

次の2学期のテストは

ラーメン大会にしようかな

と今から考えてます