10/21 PON HALEN -吉永“GOKI”訓春誕生祭 | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

晴れ男復活?な快晴。
車の流れもスムーズで、入り時間20分前に会場入り。

朝からカタカタ(鍵盤)・ジャンジャカ(ギター)予習して準備万端だったはずが、まさかのエフェクターボードを忘れるという…。ある曲で「ギターを弾く」という企画、元々リハの時に“ノリ”で決まった話だったので、まあオルガン(音色)でいいかとアッサリ気持ちを切り替えて、いざ搬入。
先日リハでお世話になったばっかりの、【御苑サウンド】。はじめて訪れたのはオープン間もない頃で内装もステージフロアも綺麗でしたが、今はそこかしこに年輪が刻まれて、すっかりライブハウスな空間です。

さてセッティング。
今回スペースの都合もあって、会場のX型スタンドをお借りしました。お借りしておいて言うのもナンですが、やっぱり好きになれません…。高さを稼ぐと足元狭くなりますし(^^;
愛用の【弦ちゃんケーブル】はここでも効果を発揮。抜ける高音と轟く低音、ロック向きな音になります♪

サウンドチェック〜リハーサル。
(photo:Ayana)
モニターチェックとおさらい程度で終了、競演の“Molly's”とバトンタッチ…ですが、キーボーディストのはまやんさんが、昼間別現場があってリハに参加できないとのこと、そこで「せいやん弾いて!」ってことで急遽リハトラで参加させて頂きました。“Molly's”の今日の出し物(?)はHEART、つい先週“Hearts(ハツ)”でやったばかりでしたから。何気に楽しかったです(^^)

そこから、OAを務めてくださる“Vodka Vanilla Shakes”のリハーサルを観せて頂いたあと、近場で腹ごしらえタイム。
PONちゃんがオーダーした釜飯の出来上がり待ち…30分もかかるのね。そして相変わらず異国情緒満載なBa.チャンハマー(※日本人・笑)。

お腹も満たされ、さあShow Time!!
(photo J.Uno)

途中、Sumieさん参加もありつつ、おきまりのケーキサプライズもありつつ。
(photo:J.Uno)

GOKIさんの誕生日を祝うイベントは、なごやかムードで終了しました。
(photo:Y.Minami)

GOKIさん、お誕生日おめでとうございます!