2.1 Viva! Joplin Band | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストのよもやま話。

さる2月1日(日)は、四谷SOUND CREEK Doppoにて、“Viva! Joplin Band”のLIVEでした。
プロレスラー/ミュージシャンの矢口壹琅さん率いる“横浜ロッカーズ”とのジョイントです。
Vo.ちえぞうこと原田千栄/Gt.南明男/Ba.山田直子という面々に、Dr.は二度目の共演となる富岡GRICO義広(敬称略)!

セッティングはご覧の通り、オルガンとピアノだけという潔さ。
ごまかしと言い訳が通用しないところがカッコいい(と思います)。


リハ終了後、横浜ロッカーズさんから差し入れて頂いた恵方巻を、ひとあし早く食べました。
今年の恵方・西南西を向いて…って、南さんたらカメラ目線です(笑)。


そしてそのままDoppo近くの居酒屋へ。いわゆる【前打ち】というやつですね。
GRICOさんと、山形の豪雪の話題(GRICOさん、北海道出身です)や、お互いに大好きな“トムとジェリー”の話題でひとしきり盛り上がりました。
『音楽やってる人はさ、絶対観た方がいいよね!』とはGRICOさんの弁。
すっかりこのあと本番ということを忘れて飲みふけるメンバー達でした(笑)。


そして本番。
ほどよい酔いも手伝って、Janis Joplinらしさ全開でした♪
みなさん、いつもに増して素晴らしいパフォーマンスでした。

(L to R)
盛山こういち(Kb.) 山田直子(Ba.) 原田千栄(Vo.) 富岡GRICO義広(Dr.) 南明男(Gt.)
注:飲んでないのはVo.ちえぞうのみ d(^^;


先発の横浜ロッカーズもブルースフィール満載のとってもカッコいいバンドで、すっかりブルースロックに浸ったひとときでした。

こういう夜もいいですね(^ ^)♪