今日はJ.T.B. | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストのよもやま話。

昨年の10.23に開催された【Departure LIVE!!】以来の音出しです。今日はアキラさん欠席により、楽器陣のみのリハーサル。まずは前回やった曲をひととおりおさらいします。
で、3月中旬にもういちどリハ、そして3.29の本番を迎えます。

FBなどで何度も言ってますが、元々は『アキラさんに、思う存分JOURNEYを歌わせたい!』っていう俺のワガママからはじまったJ.T.B.。なので前回のLIVE終わったところでアキラさんが『いやー、満足満足、もうええわ。』って思ったらそこで終わりのつもりでしたが……当のアキラさん、火がついたみたいで(^^)かなり乗り気になってくださってます。

もうこうなったら、とことんまでやりましょう的な流れで、息の長いバンドにしていこうと思ってます。

基本コンセプトである【本気でジャーニー】を曲げることなく、敬意を持って、ジャーニーサウンドを追究するのも悪くないな、と。
ただしあくまで懐古的に、80年代のJOURNEYが理想です。
となると元来凝り性な俺ですから、Prophet-5とかJUPITER8とか買っちゃいそうな勢いです(笑)。赤いグランドピアノも用意しなきゃいけませんね!

などなど妄想は膨らむばかり。
ただ単純に、楽しんで音楽やるって機会がなかなかないだけに(いや、仕事も楽しいですが)、ワクワクしっぱなしです。今日も朝っぱらから、遠足に出かける小学生の気分で。一曲目は何をやろーかなー、とか。

これだけやる側がリハから(むしろリハ行く前から)楽しんでるんですから、当日が楽しくならないわけはないです!

チケットのお求めはお早めに(^^)v

リハの顛末は、またのちほどで♪

●いや、minimoogとかは使いません。だってJOURNEYですから。