新たな仲間(ノルマンディー結果) | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

「チームOZ」に新たな仲間が加わりました。


ライムスカッシュの22(ノルマンディー)です爆笑

最初はそれ程目に留まらず、「測尺が理想的な馬だな照れ」「でも血統とクラブから考えれば高いな…キョロキョロ」くらいにしか思ってませんでしたが、歩様動画が抜群に良く見えた事で考えを改めました。

贔屓目に見始めたら「値段が高いのは自信の表れかニヤリ」と考えるようになりました。


ただ最近の一口馬主界はとにかく出資すること自体が大変です。

人気クラブで欲しい馬に出資しようと思うと「抽選突破」をする事が必須となっています。


ノルマンディーも例外ではなく、値段の高騰をモノともせず出資希望者が殺到しています。


自分の様な一般的なサラリーマンが趣味でやっている場合は「年間に1〜2頭」出資するのが限界ですし、優遇や優先は受けられないので一頭入魂で抽選会に参加するしかありません。


そんな中、22年産はシルクで牝馬、ノルマンディーで牡馬が当選したのでバランス良く「チームOZ」の補強に成功したと言えます。


【って言っても21年産のアーバンシックは2次募集、ホークレアは4次募集での獲得だったので早ければ良いわけでもないですが…】


話が逸れましたが、ライムスカッシュの22は父譲りの抜群のスタミナで無尽蔵に走り廻る元気な仔だったと聞いています。


どんな成長を見せてくれるのか毎月の更新が楽しみです♪