ブレーヴジャッカル今年2勝目! | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

ブレーヴジャッカルやってくれました!


チームOZの大将である彼ですが、正直言って「もう厳しいかな…」って思ってました。


年齢も5歳の後半ですし、精神面の弱さからか能力が足りても途中で諦めてしまう悪癖がなかなか改善されなかったので、このままフェードアウトしてひっそりと引退なんていうストーリーも覚悟していました。


ただ同時に「もう少し上でやれる」「騸馬としては長く競走生活を送って欲しい」「何かキッカケを掴めば」と僅かな期待も持っていました。


恐らくそこは長谷川調教師も浜中騎手も同じ考えだったんでしょうね。

色々な工夫をしていただき今回の快勝に繋げてくれました。


最後まで気持ちを切らさず大外を回しての強い差し切り勝ち🏅はこの後の3勝クラスでも通用する様に見えました照れ


馬体重もかなり減りましたからまずは身体のケアが1番ですが、年内にあと一戦くらいしてくれると嬉しいですね。


来年以降も現役の姿が見たいぞグラサン

今日は本当にお疲れ様でした。