アーバンシック放牧へ | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

13日の新馬戦で見事にデビューVを飾ってくれたアーバンシックですが、一旦早来へ放牧に出る事になりました。


制御が効かない事により過剰な調教にもなっていましたし(馬体重も予想より減っていた気がする)、デビュー戦でのストレスもこういう気性の馬には大きかったと思うのでここで間を空けるのは良かったと思います。


レース後に馬房で怪我をした事もありますし、もう少し精神面の成長を期待したい所もあるようです。


別の部分で考えても「北海道→北海道で輸送が楽」「暑い時期を北海道でやり過ごせる」「トレセンに帰っても坂路が工事中」など休養のメリットが大きいのではないでしょうか。


半ば強引に出走した初戦で勝てた事はあまりにも大きいですし(恐らく大敗の可能性もあった)、この時期に無理をする事もないので秋には大きく成長した姿を見せて欲しいと思いますおねがい


渥美半島のメロン🍈