淋しそう | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

以前

私の髪型を全否定し

苺大福と共に謝ってきたガーン

ガソリンスタンドのスタッフさんお父さん

皆様覚えてらっしゃいますか?


昨日

支払いに行った際

やらかしてくれましたあせる


でも

昨日のは⋅⋅⋅⋅なぁ。


親切で言ったつもりキョロキョロ

なんだろうなぁ。


真剣な表情だったから⋅⋅⋅⋅



お父さんひまわりはん

あんな。

話があるんよ。


ヒマワリん?何?


お父さんこの間

くるるトイプードル散歩しよるひまわりはん

みかけたんやけどな


ヒマワリうんうん


お父さんひまわりはん

後ろ姿が淋しそうでなぁ


ヒマワリえ?なんで?

間違ってるん違うん?


お父さんいや

間違いない。

くるる散歩しよったけん。


ヒマワリえっ。わからん。

そんな淋しそうやった?


お父さんうん。みとれん位あせる


ヒマワリえ~っガーン

そんなにショボーンショボーンショボーン


お父さんうん。

今度会ったら言ってあげよ

思ってなぁ。


ヒマワリそんなつもりないんやけどなぁ。

どないしたらいいかわからんよ。

淋しそうって

○さんは

私が一人暮らし知ってるからやろ?


お父さんいやいや

ほんまに

淋しそうでなぁ


ヒマワリほんなん言われても⋅⋅⋅

どないしたらいいんよあせるあせる


お父さん上向いてな

前向いてな

胸張るんじゃおねがい


ヒマワリしとるつもりなんやけどな


お父さんいや

できてなかったよ。

⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅まぁがんばりよ


ヒマワリ⋅⋅⋅⋅⋅⋅がんばるわおねがい

ありがとーよ~ウインク


お父さんウインク



昨夜は

次男と○誠が帰宅しました。

支払い後

買い出しに行ったのですが


もやもや

もやもや

もやもや


家族を二人亡くしている私


明るくみられても立ち直り早い

言われるし


淋しそう言われてもなぁ⋅⋅⋅


あ~

もうやだやだえーん

なんやねんショボーン

となりました。


買い出しから戻り

掃除機かけて

布団を取り込み

一息ついていると

母電話おばあちゃん


以心伝心みたい


心のもやもやを話していたのですが

話ながら

自己解決ができたというか

なんというか


普通は言わないであろう言葉

彼は、そうみえたのだろう。

自分では背中も真っ直ぐ

前を向き上を向いているつもりが

うつむき加減で

背中が

丸くなっていたのかもしれない。


まぁ⋅⋅がんばりよ


の彼の言葉と目は

同情ではなく

本当に心配してくれている目

だったなぁ⋅⋅


自律神経のバランスが崩れて

息が浅かった時期かも

しれないけれど


彼からみて背中が淋しそうに

みえたのは

本当なんだろうな。


その言葉を発しても

ふてくされず

前向きにとらえる

と思われていると信じて

(ここ大事)


空の二人からのメッセージだと

信じて


意識して気をつけようと

思いました。



何で言うかなぁキョロキョロ

とは勿論思いましたけれどねあせる


母ですか?


最初は怒ってくれてムキー

後は

やはり激励でした。


おばあちゃん誰がいうてくれるで。

嫌な想いはしたけんどな。

ほんまに、気になったんじゃわ。

言ってくれてありがとう。

思いなよ。

腹は立つけどな~


母に珍しく

共鳴して腹を立ててくれたので

救われました照れ


ブロ友さとちゃんが

優しい気持ちだけ受け止める

とおっしゃっていたことを

真っ先に思い出しました。


さとちゃんありがとう照れ



1段階段上れて

誠也に近づけたかな照れ


ピアノ弾く時は

背中真っ直ぐ指丸く


ひまちゃんは

背中真っ直ぐうつむかないおねがい


意識して

日々を過ごそうと

思います。


昨夜は

○誠を寝させてから1時間半


次男と色々話せました。


今日

次男は義母面会に行きます。

(義兄に許可取ってますチョキ)


優しくて可愛い○誠に

癒されていますニコニコ飛び出すハート



朝から

読んでくださった皆様

ありがとうございました。


皆様が

心穏やかな1日を

過ごされますように(´ー`).。*・゚゚



寝る前の
くっつきタイムお父さんニコニコ飛び出すハート