まだ分からないけど、噂では今度の異動は関東圏かも知れない。もしそうなら20年ぶり。長い長い旅だった。色んなことがあった。というか、今の俺の人生は関東を出てから始まったと言っても全く過言ではない。
本当に色んなことがあった。というか、色んなことはここに書いてきた(笑)。
でもまだ終わらない。終わらないと思う。
まだ分からないけど、噂では今度の異動は関東圏かも知れない。もしそうなら20年ぶり。長い長い旅だった。色んなことがあった。というか、今の俺の人生は関東を出てから始まったと言っても全く過言ではない。
本当に色んなことがあった。というか、色んなことはここに書いてきた(笑)。
でもまだ終わらない。終わらないと思う。
ここまで来た。
もう、誰がどう贔屓目に見ても、初老の男。
とうとうここまで来たのだ。定年まであと僅か。
今、こんなところにいるのは全部、自分の責任。
仕事はさておき、人間関係は酷い。
年賀状で届くのは3通。
気がつけば、周りには誰もいない。
孤独死確定。
本当に恥ずかしいが、俺の人生の盛りは、40代前半だった。
いい大学に行く事ばかり考えて勉強してた高校まで。
浪人では、高校卒業直前に、ラブレター渡した女の子が短大で遊び回って、
慶大生とテニスサークルの旅行に行くだとか聞かされて、モヤモヤして、
勉強どころじゃなくなり、本当に苦しかった。
でも真面目そうだった彼女、後で聞いたら、高校時代も結構遊んでたみたい。
反動もあってレジャーランドと化した大学時代。
テニスサークルを作り、そこで知り合った彼女と結婚。
親のコネで就職。
しかし俺の遊び癖が始まって、浮気を繰り返す。
1姫2太郎と子宝にも恵まれたが、お互いの浮気により離婚。
結婚中、未来というキャバクラ嬢に心を奪われる。
職場の大学院卒の才女と関係を持つ。
その後、出会い系サイトを使って200人以上(これは全くの推定)と会い、50人と関係。
中には濃厚な関係もあった。
アパートに泊めてもらったら、自ら命を絶った彼氏の寝巻きを着せられてた、ということ
もあった。
冬子が一番俺の人生に影響を与えた。
あいつ、自分もまだ結婚してたのに、弄ばれたとかファックスを、俺の職場の中枢部に
流しまくりやがった。あれで、ジエンド。今に繋がる。
まだ忘れられない女が二人。
広末涼子似の女と杉田かおる似の女。いい女たちだった。
さて、これからどうするか。
人は、○ぬ直前に、走馬灯のように人生を振り返るという。
俺の尊敬する職場の大学の先輩が、俺らに講義をしてくれた時、珍しく、採用から
その時に至るまでの自分語りをしてくれた。
そして数週間で突然亡くなった。あれが走馬灯だったのかって今でも思う。
俺、やばいかな。
俺は宇宙。俺がいなくなれば、宇宙はなくなる。そう信じてる。
職場の研修中に、ナンパしてきた年下の男のことを「お姉さんに声かけるのは
まだ早い」と笑っていた眩しいあのお姉さんがやたら眩しい。
もう女の子を追いかける気持ちは起きないだろう。
しかし、1週間ほど前、職場のモテ男が社外の女の子に囲まれてモテモテの姿を
見て、少し、ジェラシーを感じた自分に、頼もしさを感じた(笑)。
人生、これからいかに幕を引くか。これからは断捨離だな。
二十代の頃だった。
夏だったと思うが、同じ職場の同年代の女子二人が話していた。
何気なくその内容が聞こえてきた。
どうやら昨日、プールに行ったらしいが、そこで男にナンパされたらしい。
でもその男はどうやら年下だったらしく、
「お姉さんに気軽に話しかけないでって感じ」
と言ってた。
ワンレンぽい髪型の美人で、頭の良い、その頃の僕からすれば手が届かない、都会派の女性だった。
この年になると、物忘れは激しいが、昔のことはよく思い出す(笑)。