もうこのままずっと
引きこもりになるのかな


廃人のように
生きる意味も見い出せないまま
時間だけが過ぎていくのかな‥


そんな風に思っていました


3月は
ずっと息子に向き合った

仕事を辞めた息子と
こんなにも密に一緒にいた時間


周りの支えがあり
動物の存在があり


そして
何より


本人の生きたい気持ち
前を向きたい気持ちが

息子を再び
立ち上がらせてくれました



母さん俺、また頑張りたい!
働きたい!

自身で仕事を探し
ひとつ目はWEB面接で不合格となり

落ち込む間もなく
新たにまたやりたい仕事を見つけ

応募→社内見学→WEB面接を終え
1週間前後かかると言われていた
合否発表が
なんと翌日、内定をいただきました

本人曰く
頑張って精一杯の
自分の思いを伝えたらしい

前職とはガラリと変わった
今回は専門職

その会社で働く前に
来週木曜日から
遠く離れた他府県へ
研修へ行くことになりました


他府県で研修
それは採用が決まったと同時に
伝えられたこと

母親の私としては
あんなに不安定だった息子が
1ヶ月で仕事復帰する事自体
不安で仕方ないのが本音


長い人生
焦らなくても良いからねと
そう伝えてきた


でも
自分の人生を切り拓くのは
自分


私はずっと息子の応援隊長でいる

離れていても
息子を信じ

来週は
笑顔で見送りたいと思います


研修期間は約3ヶ月ちょっと
修行僧になる息子(笑)


桜咲く🌸
春に見送り







次に逢えるのは
暑い夏風鈴


昨日は息子とお茶🥤しながらお喋り


じいちゃんが大工さんだったように
職種は違うけど
俺も手に職をつけたい!!
頑張るよ💪


私にそんなことを話す息子

明らかに
1ヶ月前の息子とは
表情も眼つきも違う


この先また
つまずくこともあるだろう

でも
人生での生きる試練が
息子の心を強くする



にいちゃんに最近せっかく懐いた
空ちゃん🐈
暫く逢えなくなるね




にいちゃんのことが大好きなコロン🐶
淋しくなるね



でも
にいちゃんは
今まで以上に大きくなって成長して
帰って来るから

ママと一緒に待っていようね♡


眠りにつく前に聴いています♪


息子が小さい時に
スーパーで
ママこれ買って!とせがんだお菓子

懐かしくて久しぶりに買って
さり気なく
息子の目につくところに置いてたら

瞳をキラキラ輝かせ
懐かしぃ〜(*´∀`)って
喜んでた


お顔が付いてるやん♡


何気ない日常💞


頑張れ!

顔晴れ❀