幼い頃から
動物に囲まれて暮らしてきた
自分。

両親が動物好きで
当時は
猫・犬・亀・リス・金魚・文鳥
がいました

家の真裏が公園で
当時はよく
公園に猫を捨てに来る人がいて

雨にずぶ濡れになった子猫を抱き抱え
家の中に入れ
祈る思いで看病した日々

何匹も拾っては助け
でもやっぱり
助からなかった生命も沢山あって

両親と一緒に
助けてあげられなくて
ごめんね…と
涙した日もありました


私が動物好きなのは
小さな頃からの環境が
影響しているのかな

純真無垢で
綺麗な瞳を見ていると
嫌なことも
辛いことも
緩和され

いつの間にか
自然と
穏やかな心に
変わっていく🫧











自分がお世話して頑張っているつもりで
いるけれど

逆に
この子達から
毎日
幸せをもらっている☘️

ブロ友さんの
チェミーさん❤

素敵なブログを書かれています⭐

皆様にも読んで頂きたく
リンク貼らせていただきました🔗




心あたたまる
たまちゃんとの日常♡

忙しさで
心に余裕が持てなかった私に
大切なことを
教えてくれました





生きていたら
色々あるけれど
皆が
笑って過ごせますように❀



令和6年元旦は
悲しみからの始まりでしたが

2月からは
少しずつ
穏やかな日常がまた
戻りますように


チョコ


今日も笑顔の1日を(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


いつもありがとう
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕
Bye Bye