こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には2匹の猫がいます







 

 

 

 

今日はそのうちの一匹

たまちゃんのことを書きます♪

 

 

 

 

 

 

たまちゃんは
ピンク色と
お花が大好きな
2歳の雌猫です

 

 

 

 

 

 

家族は皆

たまちゃんを

お姫さまのように扱っています

 

 

 

 

 

 

昔はちょっと強引だったけど↓

 

 

 

 

 

 

 

今の息子は

猫の存在自体に神聖さを感じ取っていて

「ママ、たまちゃんは

ここに本当に生きてるんだねー

なんか生きてるって不思議だなー」って

 

 

 



 

 

頭を撫でる手には

優しさが溢れています

 

 

 

 

 

 

たまちゃんは

家のどこにいても

平和を創り出してくれます

 

 

 

 

 

光の中で毛繕いをする姿や

 



 

 

 


無防備に寝ている姿や

 

 


 

 

 


 

好奇心いっぱいの時も

 

 


 

 

 

 

 

それに、

”おばあちゃんになったら

猫が眠る横で編み物がしたい”

という私の夢も

もう叶えてくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世話してもらっても

なんの気遣いもせず

感謝のひとつも言わないけど

自由気ままで

ありのままで

私たち家族に

愛する気持ちを

呼び起こしてくれる凄い存在です!

 

 

 

 

 

たまちゃんは

息子が小学校に行きたくないと

泣いていた頃から

息子が登校する姿を

毎日ここから見送ってくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

私とたまちゃん2人で見送る

息子の後ろ姿は

朝日に照らされた

キラキラ輝く世界の中にあって

とっても美しく

 

 

 

 

「この瞬間を永遠に記憶しておきたいな〜」

って心の奥から喜びが

ぶわーっと広がるのを感じます

 

 

 

 

 

 


息子が角を曲がって見えなくなったら

「今日も元気に行けたね〜」って

私はたまちゃんの頭を撫でます






たまちゃんはうっとりした顔で

まばたきをしてくれるから

あ〜共感してくれているんだな〜って

私は解釈します

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

大好きな日常のひとコマに

一緒に存在してくれて

 

 

 

 

 

 

 

空の雲みたいに

どんどん流れて消えてしまう

家族との尊い一瞬一瞬に

立ち会ってくれる証人、

それがたまちゃんです

 

 

 

 

 

 

今もブログを書いている横で

耳だけに緊張感を漂わせ

私の気配を感じながら

寝ています

 

 

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくれて

ありがとう

これからもずっと喜びの証人でいてね

よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はルルについても書かなくちゃよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星