おはようございます

大寒波に間に合うように
猫ハウスを設置できたこと

1年間の給餌通いから
自宅裏へ来てくれるようになり

いつでもお腹を満たし少しでも
暖をとってくれて体を休める事ができる

それが本当に嬉しくて
安心で♡

かぎちゃん😺😺ちゃた
良かった♡


それでも昨日の朝は
風よけの傘とビーチパラソルに
雪が薄っすら積もっていました
寒かったよね。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


そして今朝早く
出勤中の息子から送られてきた写真
駅のホームの天井裏で
鳩が2羽寄り添って寒さを耐えていました
早く春が来ないかな🌸






お外の動物達は
過酷な環境の中
必死で生きています

見かけたら
優しくしてあげてほしい
せめてそっと見守ってほしい



昨日は
先日、動物病院🏥で出逢った
おじいさんのところへ
また行って来ました(2回目です)

初めてお伺いした時のブログは
こちら



猫じゃらしと亡くなられた娘さんへの
御供物を持参して



*2回目で絆がぐっと深くなり

おじいさんのことを おとうさん
おばあさんのことを おかあさん
と呼ばせてもらっています♡

〜何かあれば連絡してくださいね‥と
私達の連絡先を渡しました〜💌

おとうさんの名刺も頂きました


♡皆様♡
今日は猫ちゃん達に癒されてくださいね


この子達は
捨てられたり怖い目に遭わされたり
辛い思いをしてきた子達です

おとうさんが助けて
保護してお家猫にしてくださったのです


お外猫も数匹いて
その子達はサクラ耳カット済

お家猫の子達も全ての子達が
去勢、避妊手術済
お家猫達はサクラ耳カットにはしていません


それでは
ご紹介しますね(=^・^=)🐾


工場🏭内で飼われています

工場入って直ぐ


くるみちゃん!交通事故で両足骨折·プレートを入れる手術をしました 頑張っています!
ゴローちゃんはビニール袋を頭から被せられ
工場🏭前に捨てられていました😢


2つめの部屋

実はもう一匹、右手の先が無いシロちゃんがいるのですが、おかあさんにも懐かないぐらい
警戒心強くて写真撮れず
怖い思いを沢山してきた子です。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

この部屋は4匹(シロちゃんは隠れて見えず)
ナナちゃん今日はめちゃくちゃ甘えん坊さんでした
オザキはモミアゲが今日も素敵♡


3つめの部屋

母親のリンちゃんが隠れて写真撮れず💦

この部屋は3匹です


メインの大部屋





トラはめちゃくちゃ仲間想いで温厚
しろは長老


すみれとゆきはまだ1歳ちょっと
若いから猫じゃらしが嬉しくてたまりません!


2階事務所に一匹だけ
最年長のチビ
小さな体なのに
人の声が1階から聞こえると
めちゃくちゃ大声で呼びます!

ニャオーン📣〽


猫達が赤ちゃんの頃♡
カレンダーに出てきそうな写真❣

おとうさんの軽トラックの上で📸

白黒の子は里親にもらわれたそう

この母猫さん、賢くて立派な母親猫だったそう
子育てが完璧だったらしい!



コロンより体重が重たいクマちゃん😺
8キロ以上あります(゚∀゚)

主人とツーショット📸

お水を飲むのが下手くそで
胸元がベチャベチャになり
ティッシュで拭いてあげました😊

(クマちゃんのお顔は先程の上記の写真にあるよ)


持参した猫じゃらしで猫とたわむれる♡

主人の猫語が笑けて仕方ない私🤣



主人と私でおかあさんのお手伝いをしました

猫のトイレ掃除🚾
けっこう時間かかります
数が多いので💦

それから掃き掃除🧹と
猫の毛取り

終わって帰ろうとしたら
2階事務所へ呼ばれ
お酒と🍶とステーキをご馳走になりました

おとうさん自ら焼いてくださった🍴

主人は運転が🚙あるのでノンアルビール
私は日本酒を少しだけ

お肉は高級ステーキで
歯が悪くても食べられるぐらい柔らかい
我家ではこんなお肉食卓に並びません💦

デザートに苺🍓や林檎🍎をむいて出してくれて

私の両親亡くなってしまったけど
なんだか親と過ごしているような
そんな心穏やかな時間が
ゆっくりゆっくり流れていきました

🍃⏳

早く帰るつもりが
また長居しちゃって…

おとうさんもおかあさんも
よくお喋りする方なので
会話の切れめがないのです💦

おとうさん、最初に病院で私に逢った時に
年寄りの自分にこんなにも気さくに
話しかけてくれるすごく明るくて
良い子だなぁ‥と思ってくれていたみたいで
昨日、告白されました(〃∇〃)

足の手術を終え、数日後の
くるみちゃんの診察の時に
先生に、私の名前を聞いたらしい
『あの時に来ていた娘さん、名前何でしたか?』って(笑)
個人情報もあるし
おとうさんと先生は友人だけど
患者さんの数が多すぎて
『いやぁ💦ちょっと分からないです』と
言われたそう

私‥おとうさんに名前言ったんだけどなぁ
忘れちゃったみたい


だから今回、夫婦の名前と
住所·電話番号を書いたメモを渡したら
すごく喜んでくださっていた

主人の体格を見て冗談で
『わたしのボディガードになってくれん?』って
言ってたな(笑)

主人は幼い時に
実の父親から虐待を受けて育ったので
こんなにも動物にも人にも優しい人は
涙が出るくらいに
嬉しいのだと
私は主人の顔を見て
そう思いました


くるみちゃん
おとうさんに命を助けてもらって良かったね
半年ぐらいはかかるみたいだけど
早く歩けるようになりますように!
あなたはまだ若いから大丈夫
先生も大丈夫!って言ってくれてるからね

また逢いに来るからね
病院で初めてあなたとおとうさんに出逢い
ご縁を頂いたの
☘️
くるみちゃん♡生きてくれてありがとう❣


小さな声で
にゃぁんと鳴いてくれました
🤍

人の手は
叩く為や傷つける為にあるものでは
ない

人の手は
撫でる為·そのかけがえのない
尊い命を
守る為に
ある

どの子も平等な愛しい命

💞





おとうさん、朝は9時に工場🏭へきて
帰りはご自宅へ夜🌃21時に帰られます

毎日毎日
1日もかかすことなく

この子達を守らなきゃいけないから
自分も元気でいなきゃと

この子達から元気を毎日もらってるんよ
笑顔で話していたおとうさん

実は帰りの夜道も
車を停めて1箇所
給餌に通われているのです

本当に本当に
頭の下がる思いです

おとうさん
おかあさんが
幸せで長生きできますように

*おとうさん、鉄工所起ち上げて
凄腕の社長さんでした

なんと!動物病院の先生と一緒に
肝臓の手術をする為の道具を
作ったそう!!!!

なんなら拳銃だって作れるらしい
🫥

動物病院の先生も凄腕なら
おとうさんも凄腕だった…

ポーン

いつも2人だけで寂しいから
また遊びに来てねと
おかあさんが😊

でも次回は
少しだけ間をおこうかと

距離感も大切ですのでね

近くなら毎日
猫達のお世話へ通いたいぐらい



今日は久しぶりに
家でゆっくり時間です

かぎちゃん😺ちゃた😺が
留守中に
ベッドメイキングしておこうと
思います❣


最後まで読んで頂き
ありがとうございました

それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕