突然ですが

ゆる鉄画廊は

2021年9月より遊牧民になります!

 

現在東京都荒川区の

三ノ輪橋に店舗を構えておりますが、

コロナ禍で店舗営業できない期間が長引き

固定の場所に店舗を構えるリスクの高さを

身を持って痛感いたしました。

そこで今後は

決まった店舗を持たず

全国のギャラリーやイベントスペースをお借りしながら

ゆる鉄画廊を展開することにいたしました。

まるで遊牧民のように

みなさまの街へ行くこのスタイルを

「ゆる鉄画廊NOMAD」

と名付けました。

 

第1回目は

9月16日(木)〜23日(木)の8日間

吉祥寺プティット村にある

ギャラリー貸し小屋にて作品販売をいたします。

たった一坪のちいさなスペースですが

メルヘンチックな雰囲気をお楽しみいただけると思います。

詳細は近づきしだいご案内いたします。

第2回目は

10月のどこかの金曜日〜日曜日の3日間に

岐阜県または愛知県で会場を探しております。

そちらも決まり次第お知らせいたします。

 

それにあわせまして

大変残念ではございますが

2018年よりご愛顧いただいた

ジョイフル三の輪の「ゆる鉄画廊」を

8月22日(日)をもって閉店いたします。

 

3年間の感謝をこめまして

7月3日(土曜日)から閉店までのあいだ

「ゆる鉄画廊ノマド キックオフセール」を開催!

スタンダード額(11000円)をお買い上げいただいた方に

7700円相当の入れ替え用裏打ちプリントを

ストックから1枚プレゼントいたします。

とってもお得ですので、ぜひお買い求めください。

もちろん「ゆる鉄画廊オンラインストア」は

今までどおりご利用いただけます。

 

新型コロナウイルスにより、僕たちの生活は大きく変化しました。

そんななか、自分らしい活動を続けていくには

今の状況に固執せず、時代にあわせて変化し続けることが必要なのだと

あらためて実感しております。

慣れ親しんだお店を閉じるのは寂しいですが、

僕はいまとてもワクワクしております。

今後ともゆる鉄画廊をご愛顧いただきますよう

よろしくお願いいたします。

 

鉄道写真家 中井精也