毎日その日に撮影した作品をアップする

この「1日1鉄!」ですが、

緊急事態宣言が解除されるまでの間、

過去の同じ日付に撮影した作品を

振り返るスタイルにさせていただくことにしました。

ご了承いただければと思います。

写真の下の数字をクリックすると

撮影地の地図が表示されますので、お楽しみください。

 

I have uploaded my work which I took the photo 

in that day to this site "Ichinichi-Ichitetsu" everyday.
However, until Emergency declaration will be released,

I will upload my works which I took on same date in past.
When you click the numbers below the picture, 

you can see the location map where I took the photos.
Please enjoy the new style too.

 

2014年 由利高原鉄道 久保田駅(秋田県)

39.296082, 140.111701

 

掘っ立て小屋のような青いプレハブが

このちいさな駅の待合室です。

ご存知だと思いますが(笑)

僕はこういう建物が大好物。

桜が満開で稼ぎ時だというのに

ほぼ1日ここで撮影していました。

みんなが通り過ぎてしまうようなシーンですが、

僕にとっては宝物のような風景なのです。

2015年 長野電鉄 桜沢駅付近(長野県)

 

白と赤にピンクと若草色と深緑。

いろんな色を混ぜて

完成する自然の芸術。

人智を超えたセンス

かなうわけないよね。

 

2017年 ゆりかもめ 台場〜お台場海浜公園(東京都)

35.626465, 139.772505

 

まるで都会に着陸した

大きなUFOのような風景。

こんな風景のなかを

無人の列車が走る。

考えてみれば

それって子どものころに見た

絵本の風景そのままですね。

 

Daiba~Odaiba Kaihin Kouen in 2017(Tokyo pref)

It looks like a big UFO which touched down in the heart of urban area.
An unmanned train run in that scenery.
Come to think of it,it is the imaginary scenery which I saw in a picture book when I was a child.