皆さんこんにちは!

 

5/22(水)に、聖和病院1Fで「せいわカフェ」を開催しました。

爆  笑

 

今回のテーマは「介護保険の仕組みについて、活用方法、申請の仕方」でした。

 

正しく仕組みを理解して、安心してサービスを活用できるように、

セイワケアプランセンターのケアマネジャーから、

介護保険の仕組みやサービスの内容等をご紹介させていただきました。

 

参加者の方は、メモを取ったり質問をしたりと、

積極的に取り組まれていました。

 

 

 

聖和病院では、毎月第4水曜日の午後から「せいわカフェ」を開催しています。

この活動は、当院が地域のみなさまへ、

治療だけではなく、より地域に寄り添うことを目指して取り組む活動です。

ニコニコ

 

次回の「せいわカフェ」は、来月6/26(水)に開催予定です。

テーマは「尽生会グループでの介護サービスの紹介」です。

 

アップ楽しみにお待ちくださいアップ