ひな祭りにCDが届きました!! | 茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

茶道体験教室 パート2 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。 

月に一度の体験教室でも何か人生でプラスになるものを掴んでほしいと思っています。興味ある方は日曜体験教室にご参加ください。何の用意もいりません。その人その人に合ったお茶を体験していただきたいと思います。





六本木ヒルズのFM J-WAVEの8歳の可愛い女の子から送られたCDです。

先週の土曜の朝私がお茶を教えているシーンをラジオで放送したのです。

私は朝早くは苦手だというと本番で使ったCDを送ってくれました。

流石一流の放送局はやることが早いです。

今日のお昼には届きました。

初めてのラジオ出演。

これをどう聞こうか考えました。

パソコンでは音楽も聴いたことがありません。

ソフトはあるのだからと、パソコンでお初にCDを聞くことにしました。

何と番組はじめから私の声が出ました。

体験の女の子にお湯の音、松風を説明しているのです。

上手い編集で釜の煮え音も上手く放送できました。

驚いたことに私が茶筅でお茶を点てている音まで入ってました。

女の子は小学2年生、8歳です。

スタジオでは司会者にお茶を点てていました。一回で覚えちゃったんです。

中々覚えがよくハキハキとしたレポーターで感心しました。

時間は3分のはずが大幅に延長したみたいです。

お雛様の日に可愛い女の子から届く便りは、この上なく嬉しいものでした。

心配していたラジオでの茶道でしたが上手く音で伝えられました。

テレビはもう3回出たので、今度は生徒さんに出演してもらいましょうか。

それにしてもラジオ、テレビの影響は大きいですね!

私は自分が楽しんでしまいます。

今気づきましたが、放送局のホームページに私が載っていました。

その上ブログがリンクされてます。

爆発的なアクセスの理由がやっと分かりました。

J-WAVEのスタッフの皆さん有難う!