笑顔と感謝 | 静和エンバイロメントのブログ

静和エンバイロメントのブログ

静岡市駿河区にある環境総合企業
静和エンバイロメント株式会社のブログです。

こんにちは。

事務課の和田です!


先日、高校時代の友人の結婚式に出席してきました。私にとっては、いちばん古くからの友人であるので、とても楽しみにしていました♪

事前に結婚式でのスピーチをお願いされており少し緊張しました🤣





友人夫婦の結婚式のテーマは、タイトルにも描きましたが、「笑顔と感謝」でした。友人らしいテーマで、アットホームで笑顔溢れる式になりました。


結婚式は、みなさんお世話になった人への感謝を込めてお披露目をすると思いますが、誰よりも人を思いやる気持ちが強い彼女は、お友達もたくさんいて、みんなから愛されている子なんだなぁと改めて感じました。

わたしはあまり人に関心を持たないタイプで、自分の思いを伝えることも苦手なのですが、周りの人々とのいい関係性を築くためには、まず自分から積極的にコミニュケーションを取らなければならないと改めて気づくことができました。


自分とは正反対の性格の友人から刺激をもらえていることに感謝しながら、人としてもう少し成長できるよう過ごしていけたらと思います!!


今年もあと2週間ほどで終わってしまいますね💨

あまり寒くならず冬本番、、という感じはまだまだなのですが、来週にはスノボに行ってまいります!静和スノボ部も復活させたいです👍


みなさんもやり残しがないよう、残りの2023年駆け抜けましょう!!