こんにちは。総務のT.Iです。

 

先日、マラソン部の練習に参加しました!!

皇居1週、5キロ。かなりの高低差。

 

ランニング自体が約3ヶ月ぶりなこともあり、

雨が降り出したのを理由に「走るのをやめようかなー」と思い、着替えもせずにランニングステーションの受付にいたところ、

颯爽と登場したマラソン部の先輩から「走ります!」と即答された勢いに押され、

「じゃぁ、私も」と手を挙げていましたてへぺろ

 

部活動とはいえ、個々がマイペースで走ります。

まさに、自己との闘いです!!

歳を重ねるごとに自分に甘くなっている私は、「目標:歩かない!」としました。

しかし、自分にとって甘い目標にしたつもりが、体は「あ・る・き・た・い」とアピールしだします。

「ここで無理して怪我でもしたら...」と、一流選手が口にするようなフレーズが頭をよぎりましたが、

「いや、この後に待っている美味しい食事を、走ってカロリー消費して、ガッツリと食べたい!」と自分の中の天使と悪魔が協議した結果、

なんとか歩かずに皇居1週を走り切れましたグッ

 

そして、食事の美味しかったこと。

自分との戦いに勝ったこと(戦いほどではないですが)、食事が美味しいことに加えて、会話も楽しくて、遅い時間にも関わらず、どんどんお箸が進んで、体にどんどん吸収されていきました。

笑ったカロリー以上に食べたので、身も心もカロリーオーバーになりました笑

 

マラソン部は、タイムが早い部員もいれば、走らない部員もいたり、経験も年齢も違う多彩な面々です。もちろん、RSM清和も多彩で、個々が自分色の光をを放って活躍しています。

 

 

そんなRSM清和で、一緒に自分色の光を放って仕事に、部活に、プライベートに...と、楽しみませんか?ウインク