皆さんこんにちは!

4月から清和に入社したKです。

 

 前職は不動産ファンドを取り扱う会社で働いていましたが、昨年末にUSCPAの試験に合格したのを機に監査業界の扉を叩きました。

これまで監査や経理、会計畑には関わることはなかったので試験で学んだこと以外は完全未経験となり、入社して早3週間が経ちましたが毎日新たな知識を吸収しています!!

 

 今はまだ残高確認状の発送及び回収した分のコントロールシートへの記載や、各種資料の数字を最新のものへ更新するといった比較的単純な業務に従事していますが、経験を重ねればそのうちより複雑な、更に監査の核心部分に迫るような重要業務を任されることになるでしょう。

そこに関しては正直不安な気持ちもまだありますが、それ以上に期待が大きいです!

そのような業務を任されるということは、つまりそれだけ会計に関する知識とスキルを身に着けたことに他ならないですからグラサン

 

と、清和監査法人に入社してからは数年ぶりに学生時代のように知的好奇心と探求心を日々刺激されています。

帰宅してからも、過去2年間でお世話になった予備校のテキストに再度目を通してみたり、動画サイトで会計に役立つExcelスキルの動画を視聴したりしながら自らのスキルアップに励んでいますびっくりマーク

正直、帰宅してからはダラダラしたい気持ちも強いですが、ここで頑張った分だけ将来の自分に還元されるんだと己に喝を入れて自己学習に臨んでいます。

(まあ、腰を上げずに寝ころんだままな日も多いんですが…あせる

 

大量の未知なる知識に気圧されることも多いですが、そこに関しては焦ってもしょうがないので、新しい職場近くの美味しいレストランを開拓するようなマイペースに——それなりの真剣さも添えて——進めていってます笑