皆さん、こんにちは。中途入社から1年半が経ちました、Sと申します。

 

以前は大手監査法人で6年間勤めていましたが、1年半前にRSM清和監査法人への転職を決意しました。この決断は、私にとって、仕事と私生活のバランスを根本から見直す重要な転機となりました。今日は、この転職が私の生活、特に家族と過ごす時間にどのような影響をもたらしたかをお話ししたいと思います。

 

以前の職場では、仕事がほとんどを占め、家族との時間が削られがちでした。しかし、清和へ移ってからの生活は大きく変わりました。リモートワークを含む柔軟な働き方が導入されており、これが家族と共に過ごす貴重な時間を作り出しています。この変化が私の日々に大きな満足感と喜びをもたらしています。特に、娘の成長を間近で見守れることの喜びは言葉では表せません。

 

転職によって働き方を大きく変えたことが、キャリアにマイナスに作用すると思われがちですが、実際はそうではありません。新しい環境での挑戦が、専門性を深め、成長の機会を提供しています。異なるバックグラウンドを持つ人々との出会いから得られる学びは、仕事の質を向上させる貴重なものです。

 

転職後、家族との時間が増えたことは、生活の質の向上につながり、仕事に対する前向きな影響ももたらしています。今後も家族との時間を大切にしながら、キャリアを築いていきたいと考えています。

 

そして、この新しい生活をさらに豊かにしてくれているのが、藤沢市への引越しです。半年前に藤沢市に移住し、江ノ島の美しい景色を背景に家族との時間を過ごすことができるようになりました。この環境での生活は、私たち家族にとってさらなる充実感をもたらしています。

 

 

RSM清和監査法人への転職、そして家族を中心に据えた生活へのシフトは、私にとって最適な選択でした。これからも、家族とともに充実した日々を送りつつ、仕事面でもさらなる成長を遂げていきたいと思っています。

 

 

【清和のSNS】

 

★YouTube

 

 
 
 
 
 
 

★X(旧Twitter)

https://twitter.com/RSMSEIWA