皆様

 

こんにちは!

リクルーターのつばさですグラサン

RSM清和監査法人のブログを読んでくださり、誠にありがとうございます爆  笑

 

さて、いきなりですが、、、

私は三度の飯よりも魚釣りが大好きですうお座波

 

川釣り(時には泳ぎ浮き輪)も好きですし…

 

河口での釣り(時には缶ビールビールも好きですし…

 

海釣りも好きです!

(釣れる魚の種類も多く、海釣りが一番好きです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

今年はコロナ禍という事もあり、なかなか行けておりませんが、来年にはいけるかな~と期待に胸を膨らませつつ、

上に掲載した昔の写真を見たり、家で釣具のメンテナンスを行っている日々ですニコ

 

魚釣りが好きな理由としては、釣った魚を自ら料理し、食すことができるという事もありますが、

何よりも、大物が釣れた時の喜びや、何が釣れたかのわくわく感を味わえる事が最高です!✨

 

と、冒頭から長々と私の話をしてしまい申し訳ございません、、、あせる

遅ればせながら、簡単に自己紹介させて頂きます!

 

現在、RSM清和監査法人に入所して、約3年半が経過し、

監査業務の主査、IPOジョブの主査を務め、IFRS業務、社内研修業務やリクルート業務などにも関与させて頂き、毎日が充実しております星音符

 

そこで、今回は日々の仕事を充実させつつ、自分のプライベートも満喫できるRSM清和監査法人の職場環境を紹介させて頂ければと思いますキラキラ

 

RSM清和監査法人のPRポイントの一つである残業の少なさ休みのとりやすさという事も、確かに大切ですが、

一番は、仕事を楽しく実施できるかという事が大切だと考えます照れ

 

もし、残業が全くなくても、自分のやりたい業務に積極的に従事できずに、チームでの会話も少なく、仕事が全く楽しくなければ、休みの最中でも「平日が憂鬱だ、、、」となってしまうと思います汗

 

逆に、残業がもし少しあったとしても、自ら主体的に実施したい業務に関与でき、事務所全員の顔と名前が分かり、違うチームの人とも雑談ができるような職場環境であれば、休日は休日でしっかり充実させ、「よし!月曜からも楽しみつつ頑張ろう!」とオンとオフの切替が実施でき、結果としてプライベートを満喫できると考えますラブ

 

RSM清和監査法人には、

・若手やベテランなどの年次に関わらず、IPO業務などを含めて、自ら関与したい業務に挑戦しやすく、

・中堅規模のため、事務所全員の顔と名前を覚えれるのが早く、

・縦の距離(若手と上司間の距離)も横の距離(同期間の距離)も近く、

・各人様々なバックボーンを持ち、互いが互いをリスペクトし、温和な人が多いため、質問や会話がしやすい

という環境が整っておりますので、プライベートはプライベートで楽しみ、仕事は仕事で楽しく実施できているんだと思います音譜

 

と私の趣味から若干無理やりRSM清和監査法人のPRにつなげた感じも否めませんが、、、笑

そんなRSM清和監査法人を11/19(金)の合格発表後の進路選択の一つに入れて頂ければ嬉しく思いますニコニコ

 

そして、11月13日(土)15時~にて、オンラインでの法人説明会を開催致しますまじかるクラウン

今年最後のRSM清和監査法人主催のリクルートイベントとなりますので、

監査法人と監査法人以外で迷っている方も、中小監査法人一択という方も、

大手監査法人を希望している方も、大手監査法人と中小監査法人で迷っている方も、是非ご参加ください!

 

当日は大手監査法人や事業会社出身のリクルーターも参加致します乙女のトキメキ

ご予約は下記リンクよりどうぞふんわり風船星

https://forms.gle/xWPbRmY7izpQDZPN8

 

以上、少しでも皆さんの参考になればと思います。

みなさまと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!!

 

【定期採用ページ】

https://www.seiwa-audit.or.jp/seiwa-recruit/

【Twitter】