大変な暑さが続いていますが、みなさん体調を崩されたりしていませんかはてなマーク清和で2度目の夏を迎えたUSCPA試験合格者ぱおですニコニコ

 

私たちは、この春から夏にかけて、経験者採用として東京で3名・神戸で1名の新しい仲間をお迎えしましたアップ皆さん豊富な経験をお持ちで、すでに現場に入られて業務の遂行や後進の指導にとご活躍されています音譜法人内に新たな知見をもたらす存在ということもあり、パートナー・スタッフ共に新しい方が入社される際には、お話できることをとても楽しみにしていますキラキラ

監査業務は、クライアントのオフィスで作業をさせていただくことが多く、通常、スタッフが事務所にいることほとんどありません。そのため、新しく入社された方と同じ現場になればよいものの、別のチームにいるといつ顔を合わせられるか全く未定、ということも…あせるそこで、チームビルディングも兼ねて、昨年に続きクラフトビールのお店で歓迎会を開いてきました生ビールキラキラ

当日は、湿度が高く蒸し暑い夜となりましたが、お目当ての冷たいビールを求めて、若手スタッフはもちろん、普段は忙しく飛び回っているパートナー陣も各現場からたくさん集まりました。ゆっくり話せる機会はそれほどないので、新旧おのおの席替えをしつつ、近況を話したり、業務に関するアドバイスをもらったり、さらにはプライベートでのおめでたい話題に盛り上がったり…ラブラブあっという間のひとときでした爆  笑

 

また、すっかりリフレッシュして翌日には業務を再開した私たちですが、まだまだ厳しい暑さが続きそうなので、体調には気をつけて業務に当たりたいと思っています。最近は、熱中症予防によいとされる商品も定番化してきましたよね。塩飴や塩キャラメル、スポーツドリンクや経口補水液もそこかしこで見かけるようになりました。わたし自身、お世辞にも体力があるとはいえないため、何かと情報を仕入れてきてはチームで披露して煙たがられています()

法人内には現在、試験休暇に入っている研修生が3名おりますが、この場をお借りして、彼らにも積極的な水分補給を呼びかけていきたいと思いますOKキラキラもしかしたら、ブログをご覧のみなさんの中にも試験勉強中の方がいらっしゃるでしょうか。一度脱水状態になるとなかなか元には戻らないそうなので、是非とも適度な休息を挟みつつ、この暑さを乗り切ってくださいね音譜夏が終わりましたら、元気な姿のみなさんとお目にかかれることを願っていますウインクキラキラ