うちだけ変 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

外はすっかり秋模様。紅葉が綺麗でございます。

 

さて、もうじきハロウィンですね。

スウェーデンでは同じ時期に、日本で言うお盆のような諸聖人の日と言う人々がお墓参りに行く日と重なります。しかし外国から入ってきたハロウィンに諸聖人の日が押されているよな気配が。と言ってもハロウィンで大した盛り上がりもありませんが、子供がお菓子をもらいに来たりはします。

 

さて、今年の我が家のハロウィンパンプキン下矢印

形が微妙に変ですね。

これ、うちの畑で採れたものなんですが、去年はズッキーニを旦那が植えて、今年はそのすぐ隣にカボチャを植えたそうです。それで土の下に残っていたズッキーニの種?とカボチャの混合種が出来たのではないか、と笑い泣き

 

形がね、ズッキーニっぽいですよね。でも色はハロウィンのカボチャ。味はズッキーニとカボチャの中間と言った感じで、何とも中途半端な大味でした。オーブンの中に入れて塩降って焼きました。因みに種の形はカボチャそのものでした。って事はカボチャなのか?でもズッキーニ的に縦長です。

 

元々このハロウィン系のカボチャってそんなに味がないので判断が難しいのですが、美味しくも不味くもないのでもう一度是非食べたい!と言う思いも湧かず。取り合えず今年はこのズッキーニカボチャにハロウィンパンプキンの役割をして頂こうかと思います。

 

でも形が変なので、誰もお菓子をもらいに来ないかも知れません笑い泣き

 

前世人格エミリー体験記を電子書籍にまとめました!