あなたは前世の人格ですか? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

エミリー話の編集校正作業をボソボソと続けております。今までブログには書かなかった話も加筆しております。

その作業中に思い出したのですが、以前エミリーに質問した事がありました。

 

私「誰かにエミリーさん、貴女は前世人格なのですか?それとも違うのですか?って聞かれたら何て答えるのクァ?」

エ「大切なのは、何故そのような質問が出るのか」

 

ぬ!質問に質問で返してきやがった。ああ言えば〇祐ならぬ、ああ言えばエミリー。

 

エミリー曰く、エミリーが何者であるかなんぞどうでも良くて、それは質問者が自由に答えを出せば良いのだとか。でも質問者は答えが知りたいのだから、「はい」か「いいえ」で回答してあげるのが親切ってもんじゃねーの?と私は思ったのですけどね。

 

でもエミリーが言うには、自分(エミリー)に焦点を当てるのではなく、そのような質問が出てくる質問者に焦点を当てるべきなんだと。