実家で起きた世にも不思議な話 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

 

昨夜は幼児のように早く寝て、ババァのように早く起きました。でも結局トータルで6時間くらい寝てしまったかな。でも今日は子供達も学校がお休み(先生が研修の日か何か)だし、私も仕事お休みだし、コレデイイノダ!

 

さて、つい先日実家で起きた、不思議なお話。

 

私の実家には、キッチンに二組のゴム手袋があります。どちらもおっかあの物で、一組は炊事用(主に食器洗い用)、もう一組はゴミ出し用です。因みにゴミ手袋の方は、スーパーで一番値段の安い奴だそうな。

 

おっかあは無駄に神経質なので、エレベーターや電車のつり革の手すりに直接触れません。もちろん手洗いの優等生。あまり風邪をひいたりしないのも、もしかしたらこうの体質が理由だったりするのかも知れませんが、子供の頃病弱で何度も医者に見放されて死にかけたらしいので、私の祖母があちこち触るな、手は清潔に!ってうるさく言っていたのかも知れません。

 

そんなわけで、ゴミ出しの時も「ゴミ出し用のゴム手袋」を着用して捨てにいきます。何故かというと、ゴミ捨て場にあるネットを直接触らないようにです。因みにピンク色のゴム手袋をしたその姿は、ゴミ捨てと言うよりは農作業って感じですが。

 

ここ数日ゴミを捨てに行く時、そのゴミ手袋の着け心地がとても悪かったそうです。使いにくいと言うか、凄い違和感。しかしたった2、3分の事なので特に気にする事もなく、違和感ありありのままはめていたそうな。

 

そして先日、何故こんなにはめ心地が悪いのか、手袋をチェックしてみたそうです(おせーよ)。そうしたら何と、

 

手袋の両方ともが右手用になってた!

 

両方右手用だったら、はめ心地、使い勝手が悪くて当然。

しかし誰が何故こんな事を?

 

泥棒が入った形跡はないし、大体泥棒が何も盗まずにこんなアホな事をするはずはありません。

 

うちの実家では時々物が急に消えていたり(消える物は基本おっかあが普段意識を置いていなくて、紛失しても困らないもの)、何十年も前の物がいきなり部屋に現れていたり、天井からキッチンにあった箸の一本が落ちて来たりと怪しい現象が起きるのですが、おそらくその一種なのではないかと思われます。

 

宇宙人から電話がかかってきた事もあります。私のスマホから「ピャッ」って言う変な声がいきなり出て来た事も。もちろん実家にいる時です。

 

もうこうなるとたま出版の韮澤社長レベルの怪しい発言になりますが、、、。

 

結局二つとも右手用になってしまった手袋は捨て、買っておいたスペアを出したそうです。